ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の桜(サクランボ)の花が咲きました

<<   作成日時 : 2011/03/24 04:02   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

我が家の桜(サクランボ)の花が今年も咲きました。



画像



ミツバチたちが蜜を求めて、花の周りを飛び回ってます。


画像


静岡でソメイヨシノが開花したそうです。日本のあちらこちらから桜の便りが聞かれる時期になりました。




画像



やがてそちらの桜も咲き出すでしょう。


福島の三春の滝桜も美しく咲き出すでしょうね。


わたしには、がんばれとはとうてい言えません。


がんばれ!という言葉をかけるには、あまりに酷すぎます。



画像




ただ、今年も桜が咲き出しましたとかしかいえません。

画像




日本中の日本人すべてが、いや、世界中の人々があなたの悲しみを共有していることを信じてください。


世界中の人が、慟哭しているのです。




世界中の人々が手を伸ばしてくれています。

画像





上を向いて歩くには、まだまだ長い時間がかかると思いますが、みんなが支えようとしています。




空を見上げれば、桜の花が咲いてますよ。

画像





画像







坂本九さんの『上を剥むいて歩こう』・・・・・・・・








日本の自然は過酷です。あまりにも惨いことをしたと思います。


画像






でも、やさしいさもあるのです。美しくもあるのです。

画像





来年も再来年も・・・・・ずーと桜の花は咲いて春が来たことを告げてくれますでしょう。

画像






森山直太郎さんの『桜』・・・・









画像








新しい命も生まれています。

画像








夏川みりさんの『童神』・・・・・・・









画像





新しい道を開いて歩かれんこと祈ります。



画像






ふたたび喜び合う日々が訪れることを祈ります。













                                  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
クレモンティーヌさんが復興を願って「上を向いて歩こう」を日本に向けて歌ってくださってます。感動です。音楽の力ってすごいですね!
桜の花、とっても綺麗。癒されました。
チャンママ
2011/03/24 10:28
さっそくサクランボの花を載せていただき、ありがとうございました(*^_^*)
九州では咲き始めているとニュースでは言ってましたが、千葉でももうこんなにみごとに咲いてるんですね♪
今度は、実の成ったところもぜひ見てみたいです
キーブー
2011/03/24 14:06
☆ チャンママさんへ
クレモンティーヌさんの『上を向いて歩こう』はねこのひげも聞きましたが、あえて、アマチュアの彼にしてみました。
桜は良いですね。
咲くと、春を感じるし、ホッとします。
ねこのひげ
2011/03/25 04:14
☆ キーブーさんへ
桜のテーマのブログを覗くとあちらこちらで咲き出しているようです。
実がなりだすとヒヨドリやメジロなどがつつくので、なかなかねこのひげの口にははいりませんけどね。
画像だけはなんとか撮ってみます。(^^♪
ねこのひげ
2011/03/25 04:20
ねこのひげさん♪こんばんは(^-^*) 桜んぼの花。。。もぅ こんなに咲いているんですねぇ♪とってもキレイ♪(^-^) 外に出ると。。。花粉にいじめられている私でも(+_+) わかるくらいに。。。春の香りを感じることは出来るのですが まだ近所の桜は咲いてないですねぇ(^_^) 本当に。。。自然は時に 残酷なほど厳しいけれど。。。自然に触れることで ビタミン剤なんかより はるかに元気がもらえたり癒されたりすることがあるんですよね(pω・。) 桜んぼ♪楽しみですネッ♪)^o^(
みんと
2011/03/27 00:21
☆ みんとさんへ
はい!咲いてますよ。満開ではありませんけどね。
まだ風は冷たいですけどね。朝の光は春を感じさせます。
メジロが花から花へと移動して蜜を吸ってます。(^^♪
ねこのひげ
2011/03/27 07:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の桜(サクランボ)の花が咲きました ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる