ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS フキノトウが出てきましたよ\(^o^)/(最後に渡辺謙さんのメッセージあり)

<<   作成日時 : 2011/03/16 07:51   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

地震の記事ばかりというのも、なんなんで・・・・ガーデニングの画像などを・・・・・・
まずは去年、道端に生えていたフキノトウを採取して植木鉢に植えておいたのが3月10日に出てきましのでご紹介します。
画像



次の日11日の朝には・・・・・・
画像



金柑も実をつけました。
画像





沈丁花も・・・・・・
画像





クロッカスも・・・・・・・
画像



画像





まだ寒いのに、去年の夏以来、半年ぶりにサボテンの花も蕾を出し始めました。
画像




画像



庭の他の植物も、花を咲かせようとしています。

桜も芽を膨らませてます。


自然は、いかなるときでも生きようと努力をしてます。





救助されたとき、満面の笑みを浮かべて「また再建しましょう」と語ったおじいさんが、ネットで評判になってます。チリ地震にもあっていて、あのあとも再建したそうです。







地震や台風などの荒ぶる神々と共に、3000年も生きてきた日本人は逞しいのです。


日本人は”静かに逞しい”のです。


日本の自然も、また逞しいのです。


荒ぶる神々がどんなに暴れようとも、草木は、また芽を出し花をつけ、生き生きとした大地を蘇らせるのです。



日本は”美しく逞しい”のです。




落ち着いて静かに耐え、再建していきましょう。








                                











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どんな災害があっても、時が来れば草は芽吹き、花は咲くのですね。
あのおじいさん、私も心に残ってました。強がりではなく、自然ないい笑顔でしたよね(*^_^*)

でも、4号機がほぼ崩壊しているような写真がたった今公開されましたが、あんなのを見るとやはり不安になります。物資より何より、原発がどうなるのかが一番怖いです。
キーブー
2011/03/16 11:17
孫2号が先ほど生まれました!3400gの女の子ですよ〜。
嬉しくてコメントしてしまいました(~~)
チャンママ
2011/03/16 14:55
☆ キーブーさんへ
そう、花が咲き、また人々の生活が戻ってくるのです。

原発はどうなんでしょうね。
ただいえるのは核兵器と違いますからね。爆発しないので広範囲に日本全体に広がることはありません。
とくに西日本のほうに流れていくことはありません。風の向きが違いますからね。行くとしたら地球を一周していくことになります。
マスクを大量購入している人がいましたが、マスクでは放射能は防げません。無知すぎます。
きょうも買い物パニックですね。
マスクだけでなく、トイレットペーパーまで大量に購入してました。
アホです。
ねこのひげ
2011/03/16 18:46
☆ チャンママさんへ
それは、すばらしい!!おめでとうございます。
すこやかに成長されんことをお祈りいたします。
ねこのひげ
2011/03/16 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
フキノトウが出てきましたよ\(^o^)/(最後に渡辺謙さんのメッセージあり) ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる