ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニビースト、九十九里を行く(動画あり)

<<   作成日時 : 2011/03/01 04:59   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

テオ・ヤンセンさんも、アトリエ近くの海岸でビーストを歩かせているそうなので、ねこのひげも、ミニビーストを九十九里海岸まで持って行って歩かせてみました。
前記事で一緒に・・・・と思っていたけど重くなるので・・・・・・別記事ということで・・・。
前編後編の後編というところです。
海岸は一日中、海風が吹いているので、大丈夫と思ったのですが、風向きによって動いたり動かなかったりします。風車にあたる風の強さが違うので動きが変化するんですね。
風が強く吹いていても動かないときもありました。

画像




なんどか失敗の後、風向きがうまくあって、長く歩いてくれました。



風切り音がすごいです。まだ寒いです。


波は、光を受けて、キラキラ光ってますけどね・・・・・・まだまだです。
画像





犬を遊ばせている人。

画像




馬で歩いている人がいました。

画像


乗馬もいいですな。



モーターパラグライダーをやっている人がいました。

画像




画像




画像


気持ちよさそうでした。


でも、まだまだ寒いので早々に退散しました。(^^ゞ



もう少し暖かくなったら、リリィを連れて来てゆっくりと散歩しようと思います。(^^♪




でも、リリィは、海が嫌いだから、また逃げ出すかもしれません。(+_+) 





                                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪ねこのひげさん(*^^) わぁ〜♪海岸で動いてる感じ...このイメージなんですよね(^-^♪ 風をつかむと...けっこう長く動き続けるんですねぇ! 砂浜に続く ミニビーストの足跡(?)がいぃー感じです♪(*^^) 寒い中の撮影...お疲れ様でした☆彡m(__)m 癒されちゃいました(*^_^*)
みんと
2011/03/01 13:25
歩いてますねえ。すごーい
こういうのって、ごちゃごちゃした部品が箱におさまっているのを見ただけでめんどくさくなって逃げ出したくなるくらいだったんですが(笑)
出来上がったのがちゃんと自力で歩いてるのを見るのは、なかなかおもしろいですね♪
キーブー
2011/03/01 15:52
☆ みんとさんへ
やっぱり、砂浜で動かして見たくて、お天気が良かったので行ってきました。
この雰囲気がいいですね。(^^♪
喜んでいただけてうれしいです。(*^_^*)
ねこのひげ
2011/03/01 21:23
☆ キーブーさんへ
ねこのひげも、蓋を開けて見て、ワッ!?と思いましたが・・・・(^^ゞ
歩くのを見ると完成品を売っても買う人がいるんじゃあないかと思いますよね。
(^^♪
ねこのひげ
2011/03/01 21:30
わあ〜ミニビースト良いですね〜楽しそう・・・私も欲しいです
九十九里浜、子供のころに行ったことがあります。懐かしいです。
たしか、神奈川県の海みたいに岩場は無いんですよね。
乗馬も出来るんですね。暖かくなったらお散歩に良さそうですね。
おばちゃん
2011/03/02 04:16
☆ おばちゃんさんへ
近所の日本の本を取り扱っているところに注文してみては・・・Amazonで売っているかも・・・・ダメなら学研の『大人の科学net』に・・・ただアメリカまで送ってくれるかどうか疑問ですが・・・・・(^^ゞ

やっぱり海岸というか浜辺で動かすと雰囲気でます。アメリカの海岸で歩かせてみると面白いかも(^^♪

九十九里浜は、ほとんど砂浜です。かたくしまっているので、車でも走れるんです。いまは禁止されてますが、むかし走ったことがあります。

で、ミニビーストも歩けるのでは・・・と思っていってみたのです。
成功でした。(^^♪
ねこのひげ
2011/03/02 08:21
不思議な世界ですね。。
生命体に見えます。動きが。
計算しつくされた構造なんだろうけど・
凄いですよね。
単なる芸術では無いですものね。
テオ・ヤンセンさん♪の作品に興味が湧きました。
山梨で展示会があったら必ず見に行きます。(^^)
『大人の科学』学研ですよね。
ねこのひげさん♪の根気も凄いですね。
作品を完成させて・・・楽しい動画を有難うございました。
感激しちゃいました。v(^^*)
ayu
2011/03/02 10:51
☆ ayuさんへ
本のほうを読むと、どうしてこんな生物的な動きをするのか解説してありますけどね。
それでも動いているのを見ると不思議です。
プラスチックの棒とクランクと歯車と風車の組み合わせなんですけどね。
まるで生きているように歩きます。

喜んでいただけてうれしいです。(^^♪
ねこのひげ
2011/03/02 18:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニビースト、九十九里を行く(動画あり) ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる