ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(20)−寒いのに・・・(^_^.)(動画あり)

<<   作成日時 : 2011/02/09 04:52   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

すこし春めいた暖かさになったと思ったら、また寒くなってきましたね。
三寒四温とはよく言ったものです。
1月31日の朝は起きて台所の温度計を見たらー3℃でした。2月1日の朝はー1℃。6日は2℃、7日は3・5℃。
そして、また・・・・・
歩くと、霜柱がバリバリと音を立てる日があります。
それなのに・・・・・
サブは、あいもかわらずリリィの散歩に出るとついて来ようとします。


夕方の散歩についてきたサブです。

画像



画像



画像


そして、例によって木に登って遊んだりしてます。

画像



画像


画像


朝の散歩のときは、遠くまで散歩に行きたいので、窓などを全部閉めて散歩に出るのですが、最近では、二階の窓を自分であけて出てくるようになって困ってます。

鍵までかけるのは・・・・・ちょっとね。

しかたないので、そんなときは、近くの畑をドックラン代わりにして遊んでます。


画像


画像


ケンカではありません。じゃれているのです。

時々、本気?と心配になるときがあるので止めますけどね。



スローモーションでも撮ってみました。



人間で言えば80過ぎのばあちゃんが、10〜12歳ぐらいの小学生を追い掛け回して遊んでいるようなものです。

元気なものです。


リリィは、冬の寒さが好きな犬です。


夏はグッタリしてますけどね。


ここ一週間ほどは、昼間、春を感じさせる空気になってきましたけど・・・・・・

11日12日は雪とか言ってますね。

ヤレヤレ・・・・・・



サブものんびり・・・・・
画像

首輪が細く見えるので、つぎは小型犬用の首輪を買ってこようかな?





庭の白梅も満開になりました。
画像


♪ 梅は咲いたが〜
      桜はまだかいな ♪




の心境ですね。




                                    


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
サブちゃん、迫力ありますねえ!
のっしのっしと歩いて来るようです。
絶対、これはボス猫タイプ。
体もぐんぐん大きくなって・・・猫より犬に近づいてる気もしますが(笑)
頼もしいニャンコになりましたね!
タフィー104
2011/02/09 05:22
☆ タフィー104さんへ
書くのを忘れましたが、体重が5kgを越えました。
7〜8ヶ月の猫の体重は3・5kg程度と書いてあるんですが・・・
ホント!?犬並みになってきましたよ。(~_~;)
ねこのひげ
2011/02/09 07:35
おはようございます。
今日は久しぶりの雨でしたが今は止んでいます。サブちゃんはリリィーちゃんが大好きなのね(~~)リリィーちゃんに感動!元気〜!お顔も可愛くてまた、載せてくださいv(*'-^*)
チャンママ
2011/02/09 09:00
 リリィちゃんがいい動きをしてますね。サブちゃんに刺激されて、元気が出たんでしょうか。サブちゃんもたじたじですね(~_~)。
 楽しそうにじゃれあっているのを見ると、嬉しくなりますね(^^♪。
遊哉
2011/02/09 11:31
サブちゃんの前足、牛柄で可愛いですね。
スロモーション動画拝見させて頂きました。
サブちゃん勇敢ですね。ワンちゃんも本気じゃなく
遊んでって言ってるような。動物愛素敵・・・
よくこのふたりは遊んだりしているのですか?
dragon pearl
2011/02/09 19:36
☆ チャンママさんへ
こちらも午前中に止みましたが、夕方まで太陽が出ず曇りでした。
リリィはサブのいい遊び相手のようです。(^^♪
ねこのひげ
2011/02/09 20:24
☆ 遊哉さんへ
じゃれているときは元気ですね。
後は一日寝てますけどね。(^^ゞ
ねこのひげ
2011/02/09 20:28
☆ dragon pearlさんへ
牛柄というか、おなかまでも白いので燕尾服を着ているみたいです。
リリィが散歩に出ると、サブはすぐに飛び掛ります。
油断を見澄ましては飛び掛っては追いかけまわされてます。
で、動画のようにひっくり返されて逃げることになるのです。
ねこのひげ
2011/02/09 20:34
サブちゃんの写真はすっかり貫禄のある大人の猫に見えますね。
動画は面白いです。お互いにじゃれてるって感じですね。
合気道の大家塩田剛三が金魚の動きを見て動きを学んだとか言うのを思い出させるような動きです。
おばちゃん
2011/02/10 00:26
☆ おばちゃんさんへ
見た目だけでなく、体重も5kg強あり、大人の猫を越えてますけど、リリィは、体重が13kg近くあるので、いざとなると負けて逃げてます。
スローにすると、攻撃するときどんな動きをするのかがよくわかりますよね。(^^♪
ねこのひげ
2011/02/10 04:46
サブちゃんの堂々とした歩き方は、気持ちが安定しているからでしょうか。
ねこのひげさんが、とても大事にしている様子がうかがえます。
健康そうな、体つきをみているともっと大きくなりそうですね。

2011/02/10 13:58
リリィちゃん、とても80すぎのおばあちゃんには見えませんね(*^_^*)
サブちゃんがいるおかげで若返っているんでしょうか?
それにしてもサブちゃん、不敵な面構えで歩く様子が、もうすっかり地元の顔役といったところでしょうか(笑)
でも赤い首輪がかわいらしいです。よく似合ってますね♪
キーブー
2011/02/10 14:50
☆ 母さんへ
拾って8ヶ月で5kg強です。後、どのくらい重くなるんでしょうかね?
まだまだおおきくなるんでしょうね。^_^;
ねこのひげ
2011/02/11 04:42
☆ キーブーさんへ
そうなんです。団地の人達にも言われてます。
家では、寝ていることが多いですけどね。
年は年ですね。
サブは内弁慶です。
一見堂々としてますけど、知らない人や車が来ると隠れてしまいます。
堂々としているのは、ねこのひげといるときだけです。(^^♪
ねこのひげ
2011/02/11 04:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(20)−寒いのに・・・(^_^.)(動画あり) ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる