ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(19)−ひさしぶりに動画などを

<<   作成日時 : 2011/01/19 04:57   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 14

画像

まずは、前回の記事で雪の中で遊んでいたサブの動画です。



尻尾を膨らませているのは寒いからかもしれません。




次は・・・・・




そして・・・・・



おもしろいでしょ?

コンデジの動画機能のところに高速撮影機能というのがあったので試してみました。

再生すると、スローモーション再生になるわけです。




さらに・・・・・

画像


頭の真ん中に白く見えるところがありますね?

前回記事にした毛の抜けたところです。シロにやられたのか野良猫にやられたのか?

怪我はしてませんが皮膚が見えてます。

いい男が台無しというか・・・・


『この額の傷が目に入らぬか!天下御免の向こう傷・・・姓は早乙女、名は主水乃介、人呼んで旗本退屈男!!』


なんちゃって!


フル〜ッ!(>_<)





相手の猫はもっと被害を受けているかもしれません。



まったくもう・・・・です。



団地のわんぱく坊主たち。サブみたいに雑木林の木に登ってます。

画像



子供は、人間であれ、猫であれ、やることは変わりません。



子供は、冬の寒さの中でも元気です。



これが本来の姿でありましょうね。









                                

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「習慣をつけるのが大事?」
規則正しい生活が大事なのね ...続きを見る
メリハリつけたい自分日記
2011/06/03 07:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
雄々しいですねえ〜
ワイルドですねえ〜
しっぽ長いですね〜〜
絶対ボス猫になるタイプですね!
うちにヘナチョコに爪の垢でも・・
この写し方、より臨場感出ますね。
いいですよ!これ!
タフィー104
2011/01/19 07:07
猫の柔軟性がよくわかります!
サブちゃん、足先が白くて小さくってもう、可愛い!!
赤い首輪がよく似合いますね(~_~)巷でブイブイいわせてるんじゃないですか!?
チャンママ
2011/01/19 10:27
雪の中を歩くサブちゃんの動画、雪を踏むさくっさくっというかすかな音が入ってましたね(*^_^*)
スローモーション再生、おもしろいです♪
走るときの体の動きが、サバンナの豹みたい・・・って、同じネコ科だからあたりまえですね(^^ゞ
キーブー
2011/01/19 15:51
☆ タフィー104さんへ
コンデジの解説書を読んでいると、色々な機能が盛り込まれているようです。
NEX−5のほうは、画質重視で、コンデジより画質は数段うえですが、あまり多くの機能はつけてないようです。
動画もフルハイビジョンが映せますが、重すぎてパソコンでは見れません。
テレビで観るとじつに綺麗ですけどね。
いいのやらわるいのやら・・・(^_^.)
ねこのひげ
2011/01/19 19:30
☆ チャンママさんへ
大人に見えますが、まだ子供で、さきほども、野良猫の大人に追い掛け回されて逃げ帰ってきました。(>_<)
ねこのひげ
2011/01/19 19:33
☆ キーブーさんへ
最初は、おっかなびっくり歩いていましたよ。(^^♪
動画で見ていると、トラやライオンもおなじ猫なんだなとわかりますよね。
ねこのひげ
2011/01/19 19:38
サブちゃん、丈夫そうな猫ちゃんですね。
りりーちゃんとも、仲が良さそうで、楽しい毎日でしょうね。

2011/01/20 00:23
ねこのひげさん、こんばんは。
猫の成長は早いなぁなんて思いながら素晴らしい動画をみていました。
コンデジにそんな機能があるんですね。
体の動きがよく分かりますね。
リリーを追いかけるサブちゃん
自然を満喫していますねぇ〜〜
月桂樹
2011/01/20 00:28
☆母さんへ
いまのところ体におかしなところもないし、病気もないようです。
散歩に出ると、リリィに飛びかかっては遊んでます。(^^♪
ねこのひげ
2011/01/20 05:14
☆ 月桂樹さんへ
早いものですね。5月に拾ったときは、ポケットにはいていたんですけどね。
全部のコンテジについているわけではありませんが、カシオ、フジフィルム、パナソニックにはついてます。

時々、イタズラが過ぎて、リリィに追いかけられて走り回ってますけどね。(^_^.)
ねこのひげ
2011/01/20 05:19
動画で見るとサブちゃんの元気一杯なのがよりいっそう解りますね
スローモーションで見るのも楽しいです。凄い走りだ
眉間に傷で旗本退屈男になってしまいましたか(古・・・
おばちゃん
2011/01/20 11:02
 サブちゃん、猫独特のしなやかな動きですね。面白いです(~_~)。
 動画はやったことがないんですが、面白そうですね。やってみようかしらん(^^ゞ。
 子どもは木に登るのが好きですね。大いに登ってほしいです(~_~)。
遊哉
2011/01/20 11:05
☆ おばちゃんさんへ
画像もでじっくり見るのもいいですが、動画だとうごきがよくわかりますでしょ?(^^♪
旗本退屈男は、市川右太衛門さんの当たり役ですが、息子さんの北大路欣也さんが2001年に演じているので、若い人でも知っている人がいるかも(^^ゞ
ねこのひげ
2011/01/20 19:58
☆ 遊哉さんへ
ねこのひげは、とりあえず、ついている機能は全部試してみるタイプです。
常時、使わなくてもせっかくついているんですから。
チビりんちゃんやSORAちゃんの動画を残しておくのもいいかも。(^^ゞ
うちの団地は周りにに杉林や雑木林があるので、子供達は楽しんでます。(^^♪
ねこのひげ
2011/01/20 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(19)−ひさしぶりに動画などを ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる