ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸運なホームレスーちょっと変わったアメリカンドリーム

<<   作成日時 : 2011/01/08 04:13   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

アメリカの話ではあるが、『こいつは春から縁起がいいワイ!』と歌舞伎のセリフが出てきそうな幸運な男のニュースを見つけました。
まずは、YouTubeの動画をごらんください。




彼、TED・WILLIAMS(テッド・ウィリアムス)さんは、ホームレスであるが、彼は、NYの元アナウンサーで7人の子持ちでもあったが、90年代に酒と麻薬に溺れ、すべてを失い流れ流れて、オハイオ州コロンバスに流れ着いた。

だがいまは立ち直って仕事を探しているがなかなか仕事が見つからない。

そこで、『自分は天性の美声の持ち主だが、酒と麻薬に溺れたためホームレスになってしまった。仕事を探している。』とダンボールに手書きして道路沿いに立っているのが、地元コロンバスで話題になり、この動画を映した記者が取材に行き、その動画をYouTubeに掲載したことから、その低音の美しさが話題になった。

そのニュースが、アメリカのテレビやラジオで取り上げられ、彼は、テレビにゲスト出演もした。

そこでも、自分の過去の過ちを率直に語り、「この声を生かせる仕事をいただければ。」と語った。

というわけだ。

このYoutubeの動画は、3日間で600万回のアクセスがあり、7日現在で1300万回以上のアクセスがあり、次々とテレビやラジオからオファーがあり、なかでもすごいのは、NBA、アメリカンバスケットボール協会から、家付きでNBAの専属のアナウンサーとして契約しないかという話が来た。

彼は、すぐにサインをした。

テッド・ウィリアムさんは、まるで、スーザン・ボイドになったような気分だと言っているそうだ。


さらに、テレビにゲスト出演のため、かつて住んでいたNYに帰ったら、20年ぶりに90歳になる母親と再会できた。




さらに・・・・・・・・・・・!!



さらには、ハリウッドでジャック・ニコルソン主演で映画化の話まで起きているそうだ。


まさにアメリカン・ドリーム!




幸運の女神は、どこにいるかわからない。という話でした。






”くじけている”人も、ヤケを起こさないで”くじけないで”行きましょう。





彼も、ホームレスをやりながら、ボイストレーニングの教室に通ったりして努力をしていたそうです。





いつか、よかったと思える日が来ます。





いつか、あなたにも幸運が訪れますように。







                               





トップの画像。


サブのシッポがまるでブラシみたいに何倍にも膨らんでいます。


よその猫に追いかけられて逃げ帰ってきて、一階の屋根から様子をうかがっているところです。





                                



しかしYouTubeの力、恐るべしでありますな。

次の選挙に出ないと表明して、YouTubeに投稿した秋葉広島市長も、マスメディアは会見しても、テレビは数秒、新聞は数行で終りで、自分の真意が伝わらない。YouTubeであれば10分は話すことが出来ると語っている。
これからはそういう人が増えるかもしれない。

マスメディア、ますます見られなくなるだろうな。




                               







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
最初の写真がサブちゃんとは思わなかった!
しっぽが違うから。
珍しい写真ですねえ^^
アメリカンドリームというか、運というか。
自分の積極的なきもちもあったような気がします。
諦めない事大事ですね。
新年にいい話です^^
タフィー104
2011/01/08 05:01
☆ タフィー104さんへ
おもしろいでしょ。(^^♪
ものすごい勢いで帰ってきて目の前を通るのを見たら、尻尾がブラシみたいになっていました。あわててカメラを取り出して追いかけて写しました。\(^o^)/

やけを起こして人生を放り出さないでいると幸運の女神も微笑んでくれるという実例ですね。
よき年になりますように。(^^)
ねこのひげ
2011/01/08 05:19
 この人のことは、昨日のテレビでやっていました。なんでも、仕事と同時に家も提供されたようです。
 一度は身を持ち崩しても、立ち直ることはできるということでしょうね。そのための努力は必要でしょうけど(^^ゞ。
 サブちゃんのしっぽ、面白いですね。猫は怒ったりするとシッポの毛を立てるんでしょうか? 犬は背中の毛が立ちますけどねえ(~_~)。
遊哉
2011/01/08 10:54
☆ 遊哉さんへ
ねこのひげが見つけたのは、おとついなんですが、記事を書いていたら昨日になって、テレビのニュースでやりだしたので、あせって公開しました。(^^ゞ

猫は背中の毛も立てますが、やっぱり目立つのは尻尾ですね。
とくにサブの尻尾は34cmあるので、おもしろいです。
しばらく膨らませて歩いてました。(^^♪
ねこのひげ
2011/01/08 12:18
テレビ見ました。。が、
本当に良い声ですよね〜♪
お母様が、お元気なうちに逢えて良かった!
益々ユーチューブ人気に拍車がかかりそうですね。
サブ君の尻尾・・上等な毛叩きみたい。。(^^)
ayu
2011/01/08 23:26
☆ ayuさんへ
新春からいい話を聞けてよかったです。♪
サブは、コーフンすると尻尾の毛が異常に膨らむようで、なんとか写したいと思っていて、やっと写せました。(^^♪
ねこのひげ
2011/01/09 04:58
私もこれ、テレビのニュースで見ました
頑張るのに遅すぎるということはないんだなと思った次第です。
でもこの人、お母さんには会ったようだけど、苦労をさせた元妻や子どもにはちゃんと連絡したのかなあ(~_~;)

サブちゃん、たいへんだったんですね。
でも、ちゃんと安全地帯があるから大丈夫ですね(*^_^*)
キーブー
2011/01/09 20:18
☆ キーブーさんへ
いずれ、劇的対面がテレビで報じられるかも・・

時々、尻尾を膨らませて帰ってきます。サブは、野良猫の大人の雄に比べれば、まだ、小さい感じですね。
(=^・・^=)
ねこのひげ
2011/01/10 04:41
2011年も宜しくお願い致します。

Mexicoでもニュースになりましたよ。
確かにステキな低音ですね〜
メヒコのキャスターは悪声の人が多い感じです。
女性のアナウンサーも低音でガサガサ声
アナウンサーというより報道キャスターなのかな・・

サブちゃんガンバレ!

Maria
2011/01/10 07:12
☆ Mariasaさんへ
こちらこそよろしくお願いします。♪
バスケットのアナウンサーの契約を結んだそうですけど、ハリウッド映画の予告なんかにもよさそうですね。

サブは今朝も暴れてます。(=^・・^=)
ねこのひげ
2011/01/10 07:52
この方、いまテレビに引っ張りだこで出ています。お母さんにも会えて良かったです。確かに良い声をしていますね。生まれ持った素質を生かしてセカンド・チャンス、頑張ってもらいたいです。
サブちゃん、何を見たのかな?
おばちゃん
2011/01/11 10:48
☆ おばちゃんさんへ
いい話は、ドンドン報道して欲しいですよね。
ホッとします。
いま、日本では、タイガーマスクの伊達直人が、あちこちの児童福祉施設に、ランドセルを送っています。
もちろん全部、別人なんですが・・・・
タイガーマスク運動と呼ばれだしてます。
こういう善意の輪は、広く広がって長く続いて欲しいものですね。(^^♪
ねこのひげ
2011/01/11 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸運なホームレスーちょっと変わったアメリカンドリーム ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる