ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(15)−サブは元気です

<<   作成日時 : 2010/11/22 04:53   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

あいもかわらず、跳ね回ってます。

画像




画像




画像





これはなんだ・・・・?

画像


家庭用の火災報知器です。

今年の6月から、義務つけられたので付けました。



その火災報知器の紐をひっぱっては、「正常です」という声に驚いてます。

画像


天井近くに取り付けたのですが、興味津々で、棚の上に上がって、紐をひっぱっては「正常です」の声に戸惑ってます。

電池を入れて、スイッチを押すか、紐を引くと正常に作動するようだと「正常です」と言うようになっているのです。


火事のとき、というか煙を感知すると、大音量で『火事です!!』と怒鳴ってくれるそうです。



くれぐれもそういうことのないようにしたいものです。



電池が10年は持つそうです。




                                


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

参考資料






Panasonic けむり当番2種(電池式) SH4500P
パナソニック

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Panasonic けむり当番2種(電池式) SH4500P の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Panasonic けむり当番2種(電池式) SH6000P
パナソニック

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Panasonic けむり当番2種(電池式) SH6000P の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
さぶちゃんずいぶん大きくなりましたね〜
すっかりおとなになってきた。
頼もしい限りです。
でもやっぱりいたずらっこのとこが、カワイイですね。
あんまりひっぱり過ぎて壊れなきゃいいけど(笑)
10年持たなきゃいけないから^^
タフィー104
2010/11/22 06:35
サブちゃん、大きくなりましたね〜。でも相変わらずやんちゃ小僧みたいですね。
火災報知機を自分で引っ張って声にビックリしているって言うのが可愛い 10年も持つんですか・・・すごいですね。家の方では、火災報知機や一酸化炭素検知器の電池は夏時間・冬時間切り替えのときにに取り替えろとか言われてるんですが、そんなに持たないのかなあなんて思っています。
おばちゃん
2010/11/22 11:23
 サブちゃんがいてくれると、元気がもらえますね(^^♪。
 ますます逞しい顔つきになったような気がします(^^ゞ。
 
遊哉
2010/11/22 11:48
☆ タフィー104さんへ
おばさん猫たちを追い越しました。横幅も出てきて、しっかりした体形になりました。
でも、まだ六ヶ月なので、まだまだ甘ったれです。人間で言えば10歳ぐらいでしょうかね。
いまも膝の上に寝て、なでてくれと甘え声をだしてます。(^^♪
ねこのひげ
2010/11/23 04:48
☆ おばちゃんさんへ
はい!やんちゃですよ(^^♪
一日中、なにか悪さをするものはないかと捜してます。
こちらの火災報知器の電池は、リチウム電池で、年二回の作動確認をしても10年は持つと書いてありました。
10年持つなら・・・・・いいか!と思って買いました。(^^ゞ
ねこのひげ
2010/11/23 04:54
☆ 遊哉さんへ
はい、見ているとあきませんね。
元気をいっぱい貰ってます。(^^♪
ねこのひげ
2010/11/23 04:58
ねこのひげさん♪こんばんは☆彡('-'*) 悲しぃーことが続いてしまっている中で。。。サブちゃんが ますます元気いっぱい!たくましくなっていて ほっこりしますね♪(*^_^*) 凛々しくなっていく お顔と。。。相変わらずのやんちゃさんぶりのギャップが たまらなく可愛ぃーです(*´艸`*)
みんと
2010/11/25 01:39
☆ みんとさんへ
はい!さぶが大暴れしているのに癒されてます。(^^♪
団地のおばさんたちにもかわいい!かわいい!!と可愛がられてます。
おばさん猫たちには迷惑なようですけどね。(^^♪
ねこのひげ
2010/11/25 19:43
お久しぶりのサブちゃんだー!(^^♪
あいかわらず、ワルそうなお顔ですねえ(笑)
火災報知機、壊れなきゃいいけど。。。
キーブー
2010/11/30 12:16
☆ キーブーさんへ
あいもかわらずです。(>_<)
ほんと壊すんではないかとヒヤヒヤしてます。^_^;
ねこのひげ
2010/11/30 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(15)−サブは元気です ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる