ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の空 高くして 冬を呼ぶ

<<   作成日時 : 2010/10/04 06:06   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

秋っぽくなってきましたね。
空気がひんやりしてきました。
きのうの朝の空です。

画像




画像




サルスベリの花が、最後とばかりがんばってます。

画像


我が家の彼岸花もソロソロ終りですが・・・・

画像


散歩中に白い彼岸花を見つけました。

画像


農家の軒先には、秋の花。萩の花が咲き出しました。

画像


白い萩の花も・・・

画像


サブが日向ぼっこをしてます。寒く感じるようになってきたんですかね。

画像


リリィは、猫のベットを占領して日向ぼっこです。図体が大きいので、はみ出してます。


画像


けさは、土砂降りですが、さきほど、新聞をとりにでたら、ぷんといいにおいがしました。

金木犀の香りでした。


どこかで金木犀が咲き出したようです。


秋ですね。♪




                                  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
奇麗な写真の数々ありがとうございます。

このまま秋になるのでしょうか?
そう言えば今日の新聞に山形県酒田市の白鳥の飛来が出ていました。

急激に寒くなるのかな、、、
羅輝
2010/10/04 07:01
本当に、秋らしい風景ですね。
綺麗です。
普段空を見る余裕も無いんだなあと実感。
さぶちゃんの隣に座って、見あげたいなあ・・
タフィー104
2010/10/04 07:15
彼岸花や萩にも白があるのですね。
リリイちゃんがベットに入っていても、
猫ちゃん達と、喧嘩にならないのね。。(^^)

家の金木犀も昨日辺りから香りが強くなりました。
自然界も、すっかり秋に衣替えをしましたね。(^・^)
ayu
2010/10/04 09:38
 金木犀が咲き始めましたか。秋ですねえ(^^♪。
 朝日に輝くサブちゃんの毛がきれいです。ちょっと凛々しい(~_~)。
 リリィちゃんはお尻が温かくていいのかなあ(^^ゞ。
遊哉
2010/10/04 12:21
☆ 羅輝さんへ
さすがに夏には戻らないでしょうけどね。
季節の変わり方が乱暴になってきましたね。
日本的情緒というものが季節にまで亡くなってきたんですかね?(ーー;)
ねこのひげ
2010/10/04 18:35
☆ タフィー104さんへ
やっと秋らしくなって、ホッと一息つく感じですね。
たまには空を見上げてのんびりしてください。(^^♪
ねこのひげ
2010/10/04 18:38
☆ ayuさんへ
はい、白い彼岸花は、珍しいけど、たまに見かけます。
去年も同じ場所で見つけたので、増えていたら、一株分けてもらおうと思っていたのですが・・・今年は、酷暑でかえって数が少なくなっていたので、あきらめました。
リリィと猫たちは仲が良いですね。猫同士がケンカしていると、あいだにはいて止めてます。
おたくの金木犀も香るようになりましたか。うちは団地の北側なので、すこし遅いようですが、明日あたりかな?と期待してます。(^^♪
ねこのひげ
2010/10/04 18:45
☆ 遊哉さんへ
この団地には、金木犀が10本近くあるので、咲きだすとむせ返るぐらいの香りが団地内に充満します。
サブが朝日に向かって、目を細めているので思わずシャッターを切りました。
リリィは、暑がりなんですけどね。時々、陽に当たってますね。毛皮の虫干しですかね?(^^ゞ

いまニュースでやってましたが、千葉県で捕獲されたジンベイザメが、あした5日から八景島の水族館で一般公開だそうですよ。
行かれてみてはいかがでしょう。(^^♪
ねこのひげ
2010/10/04 18:53
秋はいいのですが、冬はまだ困ります。
雪とたたかう前にもう少しいろいろ楽しみたいのです。
越後の住人としては。
moumou.h53
2010/10/04 20:31
☆ moumou.h53さんへ
moumou.h53さんは、上杉謙信の越後にお住まいですか。
たしかに雪深いですよね。
いま時分に、湯沢温泉に行ったことがあります。紅葉がきれいでした。(^^♪
ねこのひげ
2010/10/05 06:51
家のほうもようやく秋らしくなってきました。ずっとカラカラ天気だったのですが、このところずっと雨ばっかりです。日が短くもなり、寒くなりました。今日なんて暖房入れちゃいましたよ。
金木犀って懐かしいです・・・実家の庭にもありました。
おばちゃん
2010/10/05 11:00
☆ おばちゃんさんへ
やにわに涼しくなると、20℃ぐらいでも寒く感じますよね。
金木犀の香りはトイレの消臭剤でも使われてますが、やはり自然の香りとはちがいますよね。
濃厚なフクイクたる香りに秋を感じます。(^^♪
ねこのひげ
2010/10/05 12:26
サブちゃん、なんだかもの思う秋、といった風情ですね。
何を考えているんでしょうか?(*^_^*)

もう金木犀が香り始めましたか。
こちらはまだですが、毎年この花の香りは楽しみにしています。
もうじきですね♪
キーブー
2010/10/05 21:17
☆ キーブーさんへ
見た目は、物思いにふけって見えますけど・・・・実は、寒いので朝日に当たっているだけかも。(^^ゞ
最近は、布団にはいてくるし、座っていると膝に乗ってきます。いまも、膝の上で丸くなってゴロゴロいいながら寝てます。(=^・・^=)

はい、金木犀が咲き出しました。
いよいよ、秋ですね。(^^♪
ねこのひげ
2010/10/06 04:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の空 高くして 冬を呼ぶ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる