ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(12)ーサブの牙。確保!!(^^♪

<<   作成日時 : 2010/09/09 05:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

下の画像は、サブの牙の画像です。・・・・・・・・・・・・・


画像


8月2日に左が抜けたのですが、これは、飲み込んでしまいました。

8日の朝、見たら右側の牙が曲がっていて抜けそうなのでひっぱったら抜けました。

獲りましたが、そのあいだ噛み付く引っ掻く蹴飛ばす。

大変でした。

画像



画像


長さ5ミリ程度。


これで噛まなくなると思ったら甘かったですね。


また噛み付いてくるのでおかしいな?と思ったら、こんどは、上の牙のまえに 永久歯の牙が生えてきているのが見えました。

上の牙が、4本になってます。

かなり立派な牙です。

真ん中あたりにも歯が生えてきてます。

なんとか画像を撮りたいと努力しているんですが・・・・・大暴れ。


ダメなようです。



ヤレヤレ・・・・・







                                  





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



きのうは、台風のせいで、土砂降りで、ひさしぶりに涼しく、サンルームにぶら下げてある温度計が24℃をさしており、ビックリしました。

今朝も、まだ25℃と涼しいですが、週末はまた暑くなるそうです。



                                 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最近、独特のしゃべり口調で、テレビで人気になっている戦場カメラマンの渡辺陽一さんが、映画『リミット』の劇場CMでナレーションデビューするそうです。



人間何がきっかけで売れっ子になるか、わからないものですね。

戦場カメラマンという過酷な現場にいるはずの人間の、あのゆっくりとした一言一言丁寧に離す口調に、観る人はユーモアーというか違和感というか、面白みを感じるのでしょうね。

たぶん、戦場でけんか腰の口調でしゃべれば、殺されかねないから、誤解されないように丁寧に話すようにした処世術から生まれた話し方なんでしょうけどね。

お笑いタレントの、騒々しくヒステリックな怒鳴り声にウンザリしてきている視聴者の耳に心地よく響いたのでしょうね。

そろそろ、お笑いブームも終焉を迎えつつあるのかもしれませんね。





                                     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
サブちゃん、今回も大暴れなんですね(^^ゞ
噛み付く引っ掻く蹴飛ばす、ですか。それはそれは
でも、いつ見てもかわいい〜

お笑いは私も好きなんですが。
近頃はうるさくてガチャガチャしてばっかりのおもしろくもなんともない番組が横行してますよね(-"-)
少し淘汰されてもいいんじゃないかと思ったりします(~_~;)

キーブー
2010/09/09 16:37
☆ キーブーさんへ
今回というより、毎日、大暴れしてます。エネルギーがありあまってどうしようもない感じで、ピョンコラピョンコラ飛び跳ねて暴れまわってます。
そのついでに、おばさん猫たちにちょっかいを出しては怒られてます。
さきほど、いつのまにか右上の乳歯が消えてました。
確保しようと思ったのに残念!

お笑いが大勢でると我先にしゃべって本題が進まないのがいやなんですよね。
楽屋落ちが多いし・・・・・クイズでも、解答にたどり着くまでが長い長い!
イラッ!とします。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ねこのひげ
2010/09/09 19:24
 ひっぱって取っちゃったんですね(~_~)。そりゃあ、少しは痛いでしょうから怒ったでしょうね(^^ゞ。SORAのよりも、もっと小さいです。
 咬みつくのは、歯が抜け替わるときに痒いということも、あるかもしれません。もうしばらくは、咬みつくでしょう(^^ゞ。
 渡辺陽一さんの喋り方は、ちょっとイライラします(^^ゞ。最近のお笑いは詰まらないので、ほとんど観ません。品がないような気がします(^^ゞ。
遊哉
2010/09/09 22:12
これで全部乳歯が抜けました?
大人の仲間入りだあ(笑)
スゴイ歯になりそうな気がするんだけど・・・気のせいかなあ

キワモノだから、飽きられるんでしょうね。
芸があっての芸人ですから。
ほんとの芸人だけ残っていくんじゃないですかね。
ブームも長くは続かないですから。

タフィー104
2010/09/10 04:26
☆ 遊哉さんへ
取れそうだったもので・・・・・(^^ゞ
寝ていると、ねこのひげの顔に、牙をこするようにして顔を擦り付けてきます。
たぶん、歯が生えてくるのが、むずがゆいのでしょうね。
たしかに!渡辺さんの喋り方はイラッとさせます。
それがおもしろがられているのでしょうね。
クイズなどで解答が知りたいときに、お笑いどうしがじゃれだすと、話が進まないのでイライラするんです。
早く正解を言え!?と怒鳴りたくなります。(^^ゞ
ねこのひげ
2010/09/10 05:14
☆ タフィー104さんへ
まだ、全部抜けてませんです。
でもすこしおとなしくなってきた気もします。
毛がとてもやわらかいので大人になってもこの手触りだけはそのままでいて欲しいです。

ですね。
あきられたら、渡辺陽一さんは本業の戦場カネラマンに戻るだけでしょうけどね。

お笑いも、楽屋落ちみたいな話ばかりだけでなく、本業で笑わせて欲しいです。
テレビのなかで、お笑いが大げさに笑っているけど、こっちはなにがおかしいんだ!と思いながら観てます。
ねこのひげ
2010/09/10 05:25
うわーサブちゃんにいよいよ大人の歯が! ますます強力になりますね。
家の猫達の歯はいつの間にか生え変わっていたようです^^;
おばちゃん
2010/09/10 10:32
☆ おばちゃんさんへ
ねこのひげも、いぜんはまったく気づきませんでした。
と言うか、仕事で自宅にいなかったですからね。(^^ゞ
オフクロがいまの状態になって、自宅でも仕事をするようになって・・・
というか、サブで初めて気がつきました。
牙が4本生えているのを見たときはギョッ!?でした。(>_<)
ねこのひげ
2010/09/10 12:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(12)ーサブの牙。確保!!(^^♪ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる