ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(11)−サブも散歩

<<   作成日時 : 2010/09/07 05:02   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

重い話が続いたので、またサブに戻ります。
あっちへフラフラ・・・・コッチヘフラフラととりとめなく描くのが、ねこのひげのブログであります。
首尾一貫しておなじテーマで、かきつづけられないんです。
さて、最近ちょっと困ったことが、おきましたです。(^^ゞ
サブがリリィの散歩のとき付いて来るようになったんです。
朝の散歩のときは、エサを与えて食べている間にでますが、夕方の散歩のときは、エサをおいてついてきます。
しかたないので近くの林や家庭菜園のあたりを散歩して誤魔化してますけどね。


その動画・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




サブにもリードをつけてやろうか?と思いましたが・・・・・

でも、困るんですよね。

猫は、犬ほど長距離は歩けないし、ましてやサブは、まだ子猫ですからね。

リリィとの朝の散歩は、4〜5キロ歩くもので、途中で、動けなくなったら、置いておくわけにもいかないし、表通りは車の流れがあるし・・・・・


リードをつけたら、大暴れするでしょうしね。


画像



画像



いぜん、オフクロが元気な頃は、ミコとリリィがオフクロの散歩について行ってましたが、ミコもばあさんになったので知らん顔で寝てます。


しかたないので、散歩から帰ってきたら、リリィは、しばらく家の前で遊ばせてます。





画像



画像



サブは、現在、尻尾の長さが25センチ。全長70センチ強。体重2600グラム。

8月28日で3ヶ月たちましたが、なんだかでかいです。


拾ったときは、体は毛玉、尻尾はネズミの尻尾みたいだったのに、立派になりました。体長も長さだけだとミケ母さんを超えてます。

頭の大きさや、体の幅はちいさいですけどね。


人間の子供が、中学や高校で身長だけは親を追い越す感じですかね。

半年で大人の猫と変わらなくなるそうですけど、どのくらいの大きさになりますことやら・・・・・

画像



そうそう、以前から気になっていたのは、下の牙が4本あることです。

なぜ?

と思っていたら、きのう、ねこのひげのうでに噛み付いているときに、1本曲がっていたので、抜いてやろうとしたら大暴れ、その間に抜けて消えてました。

どうやら飲み込んでしまったようです。


抜けた後の口の中を写そうとしたけど、これも大暴れしてダメでした。



4本のうち2本は乳歯だったんですね。



・・・・・乳歯が抜けて永久歯・・・・・・・なんですね。



歯が抜け替わっているということは、まだガキ猫ということですね。



6ヶ月ぐらいまでに、すべて永久歯に変わるそうです。





                                   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ねこって結構散歩好きみたいですね。
うちの近所でも、犬と一緒にぐるっと散歩する子がいます。
丁度遊歩道があるので散歩できるみたいですが。
ごはんより、散歩が大事っていうのがさぶちゃんらしいですね。
ひょろっと大きくなったけど、まだまだ乳歯だったんですか。
これは、大きくなりそうだ^^
タフィー104
2010/09/07 06:48
 サブちゃん、尻尾が長くてカッコいいですね。チーターみたいで、走るのが速そう(~_~)。
 リードをつけて歩いている猫を時々見ますが、慣れさせないとダメでしょうね。犬はすぐに慣れるけど、猫はどうなんでしょうね(^^ゞ。
 犬もエサを食べている時に乳歯が抜けると食べちゃうようです。SORAの乳歯はたまたま見つけた犬歯2本と奥歯4本をとってあります(^^ゞ。
 サブちゃんの乳歯は小さいでしょうから、食べちゃうほうが多いかもしれませんね。
遊哉
2010/09/07 11:48
☆ タフィー104さんへ
そうなんですよ。乳歯なんです。
推定4ヶ月なんですけどね。
どうなることやら・・・(^^ゞ
ねこのひげ
2010/09/07 19:37
☆ 遊哉さんへ
ほんとにチーターみたいですよ。
リリィと散歩に出ると、後ろからものすごい勢いで走ってきて追い抜いていきます。
そのあと、草むらに潜り・・・木に登り・・・・

リードをつけて、おとなしく一緒に歩いてくれるといいんですけどね。
サブは、そうはいかなそうで・・・・(^^ゞ
以前、不忍池の周回の遊歩道で猫を肩に乗せて歩いている人を見たことがありますが、あれも重そうでたいへんそうでした。(ーー;)
ねこのひげ
2010/09/07 19:48
可愛いぃぃぃ
子猫ちゃんの乳歯って抜けてから永久歯じゃないんですねぇ
リード・・・難しそうですね。
慣れないとすごいことになりそう。

ねこのひげさん
今回あゆ民のブログに姫の携帯で撮った
動画を載せたかったのですが・・・。
機械音痴あゆ民には出来ませんでしたぁ
いつか、ねこのひげさんの様に出来るようになりたいです。
あゆ民
2010/09/08 00:38
☆ あゆ民さんへ
牙を4本見たときは?マークが一杯でした。いまは上の牙が4本で、抜けたら確保しようと狙っているんですけど・・・暴れん坊なのでどうなることやら。(^^ゞ

ねこのひげもくわしくはないですが・・・

YouTubeは登録の方法が横にあったので、その通りに必要事項を書いてパスワードを登録した後、アップロードをクリックして、アップ用のページを開いてアップ。(未登録の方はこちらからとかでると思います。)
かなり時間がかかるし、拒否されることも。めげずにもういちどアップ。
アップロードが終了したら、確認のため再生してみる。
再生できたら、自分のブログの記事編集ページを開けて、YouTubeをクリックして自分の動画ページを開く。
開いたら、自分のパスワードが右上に表示されているから、それをクリック。
マイ動画をクリックして、自分の動画が表示。再生すると、動画の右下に埋め込みコードの文字が出るので、クリック。
すると埋め込みコードが出るので、それをバーにある編集のところのコピーをクリックして、埋め込みコードを自分の記事に移動。
自分の入れたいところにいれる。
という順番だったと思います。
がんばってチャレンジしてみてください。
ねこのひげ
2010/09/08 07:09
サブちゃん、あいかわらずかわいい〜(*^_^*)
でも、いつも大暴れしてるんですね(笑)
リリィちゃんもやさしそうな犬ですね。
もうかなりのお年なのかなあ?
キーブー
2010/09/09 16:32
☆ キーブーさんへ
リリィは子犬のときからおとなしい吠えない犬でした。
あまりに吠えないので、どこかおかしいのかと思っていたら、庭に野良猫がはいてきたら、大騒ぎで吠え付いたので安心しました。
でも、最近歳をとったせいか、短気で、よその犬に吠えたりします。
以前は、知らん顔でしたけどね。

現在、14歳。人間でいうと、70〜80歳ぐらいのあいだだそうです。
犬も人間と一緒で歳をとると短気になるようです。(>_<)
ねこのひげ
2010/09/09 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(11)−サブも散歩 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる