ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(9)−シロの家出

<<   作成日時 : 2010/08/17 04:44   >>

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

シロが7日から帰ってきませんでした。6日の夕方見かけて以来、姿が見えません。
サブのせいで家出したのか?
11日、夕方、フッと見ると、駐車場においてある縁台の上に寝てました。

「どこに行っていたんだよ」と言いながら抱き上げるとゴロゴロと喉を鳴らします。


猫は、10年ぐらいすると、シッポがふたつに割れて猫又になるそうで、9年ぐらいすると家をでて、猫又になるための修行に出るそうです。

シロも修行の旅に出たのかと思いましたよ。。。。。。。。。


15年生きているミケ母さんも、14年生きているミコも、猫又になるようすはありませんけどね。


「猫又になる修行に行っていたのか?」と聞いても、シロは、知らん顔して道路に寝てます。


画像





でも、サブに見つかると・・・・・・

画像




画像



画像




画像




画像




画像


怒られると逃げていくんですが・・・・・


シロは、怒って、また家出。


14日に帰ってきましたけど・・・・・また家出・・・・16日の夕方に帰って着ました。


ヤレヤレ・・・・・・・


あいもかわらず襲いかかっているので、3匹のおばさん猫たちは機嫌が悪いです。



ねこのひげも・・・・・・・・・

画像



被害を受けてます。^_^;


元気がよすぎです。

体力をもてあまして、最近は、ねこのひげの肩によじ登り、首に噛み付いてきます。

ねこのひげを獲物と思っているのか?

ガリガリと齧り、牙をたててひっぱります。


痛いのなんの・・・・・・ギャッ!?です。









サブの動画・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ウツボカズラにサボテン、アボガド・・・・・・植物たちも、大迷惑です。




                                     


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
もう少しすると、サブちゃんも落ち着きますかねえ〜
元気いっぱいだけどちょっとパワーありすぎ?(笑)
子猫だからね〜
シロちゃん帰ってこれるぐらいに、落ち着きもってくれると良いですね。
もうちょっとかなあ?
タフィー104
2010/08/17 05:08
☆ タフィー104さんへ
そうですね。たぶんもう少しすると落ち着いてくるんでしょうね。
でも、それはそれで、寂しい気もします。(^^♪
人間は贅沢ですね。(^^ゞ
最近、膝に飛び乗るとき、爪をださないでフアッと乗ってきますので、その傾向は出てきたようです。
でも、肩に昇るときは、爪を立てるので、ねこのひげは大騒ぎです。(>_<)
ねこのひげ
2010/08/17 07:10
子猫可愛いけれど・・
引っかき傷?凄いですね。(@_@。
子猫ちゃんって、皆そうなんですか?
お家の中は、大変ですね。
少しサブ君のパワーを分けて貰いたいです。。(^^)
ayu
2010/08/17 12:09
☆ ayuさんへ
はい、かわいいですけど、そうなんです。
おなじ年代の子猫がいれば、子猫同士でじゃれ合って人間には被害がないんですけどね。
でも、大人の猫が本気をだすと、この程度ではすみませんけどね。(ーー;)
ねこのひげ
2010/08/17 12:59
あれれ〜?動画がみれない(~_~;)
なんでかなあ

サブちゃん、もう少ししたら落ち着くんですかねえ(^^ゞ
他の猫ちゃんたちも暑いしイライラしてるんでしょうね。
キーブー
2010/08/17 18:19
☆ キーブーさんへ
いま再生してみましたが・・・・見れましたよ。(?_?)
再生が重なったのかも・・・・・(^^ゞ

ダメだったら、YouTubeで”カーテンを昇る子猫のサブ”で検索してみてください。

暑くてグッタリして寝ているところに、飛び掛られて、食いつかれるんだから、たまらないですよね。
食事をしているときでも、関係なくシッポをタマを取りにいくので、落ち着いて食事もできないようです。
キレて張り倒してますけどね。それでも、じゃれに行くので、たまらなくなって家出したんでしょう。=^_^=
ねこのひげ
2010/08/17 19:35
お騒がせしました。何か私、ヘンなとこをいじっちゃったみたいで、どこを開けても動画が動かなくなってたんですよ。ユーチューブでさえ見れなくて。
今、進退きわまって、PCがダウンロードしろって言ってきたソフトを言うとおりにしたら、見れるようになりました。ホッ。

で、動画を見させていただきました(*^_^*)
カーテンを登って虫を捕りに・・・かわいいなあでも植え木をひっくり返してましたね。。。
キーブー
2010/08/17 19:52
☆ キーブーさんへ
なおりましたか、それは良かったです。(^^♪

あっちへピョン!こっちへピョンコラ!!でかわいいんですけどね。
サボテンやウツボカズラ・・・・大丈夫かな?・・・・です。^_^;
ねこのひげ
2010/08/18 04:58
こんばんわ。昔猫を家で飼っていたとき、1週間くらい帰ってこない事がよくありました。そういう時は発情期のときだったのですが。多頭飼いだとまた違うのでしょうか。
かるきち
2010/08/18 21:36
☆ かるきちさんへ
猫は、オスの場合は、家にメスがいないと、発情期に出て行きます。
うちのミケ母さんの子供のクロベエも、なんどか帰っていたのですが、何年目かに帰らなくなりました。
ハーレムを見つけたんだろうと思ってますが・・・(*^_^*)
あと、飼ったばかりだと、家がわからなくなるようです。
一週間以上は家に閉じ込めておくといいそうですけど・・・・難しいですよね。
老猫だと死期を悟って、家から出て行くことがあります。
18年生きたメメは、一度も家から出たことがないのに、死ぬ一週間前から、なんども玄関から出て行こうとしました。
死んだ姿を主人に見せないようにするためと言われてますが、どうでしょうね。^_^;
昔から、妖怪「猫又」になるための”修行の旅”に出るのだろうと言われているのは、そのあたりが理由でしょうね。(^^ゞ
ねこのひげ
2010/08/19 05:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(9)−シロの家出 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる