ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(8)ーサブの食べ物の好み

<<   作成日時 : 2010/08/06 05:14   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

サブの食べ物の好みは、かなり変わっているみたいです。
3ヶ月の子猫なのに、子猫用のフードを食べないだけでなく、リリィの餌である茹でた鶏肉を食べるんです。


リリィが餌を食べていると・・・・・・
画像



鶏肉ていどは普通ですかね?でも、子猫なんですよ・・・大丈夫か、サブ?

画像


サブが食べだすと、リリィは食べるのを止めてしまいます。

怒りません。

なんだか、ふしぎですね。



サブは、ふだんはアジの開きの焼いたのを食べてます。


頭と骨と皮を残して、身だけを食べてます。

画像


皿から出して、食べるのが困まるところですが・・・・^_^;


そうそう、8月4日から、すこしですが、骨まで齧るようになりました。でも、まだ十分に噛み砕けなくて、長いのを喉につかえさせて、グエッ!とかやって吐き出してます。



そして、ついにビーフジャーキーも食べるようになりました。

画像



以前は、齧っても食べれなくて、おもちゃにして遊ぶだけだったんですが・・・・・・


ついに、ポリポリと齧って食べれるようになりました。


その動画、2点・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









ねこのひげの手をエサと思っているのは、あいもかわらずのようです。


画像


じゃれていると思っていると、ガリガリと齧ります。

ねこのひげの腕は傷だらけです。

歯が乳歯ではなく、永久歯になってきたので、メチャ痛いです。

あわてて押さえるんですが、離すと、また飛び掛ってきて腕から肉を食いちぎろうとします。


ミケ母さんやシロが切れて怒るはずです。(~o~)




実は、シロも、変な好みがあるのがわかりました。

画像





先日、Kさんの奥さんが買った豆腐を入れた容器を片手に持って、片方の手で、シロを撫でていたら、容器の中に顔をいれて豆腐を食べました。

残念ながら、その画像はありませんが・・・


顔を近づけて臭いを嗅いでいるだけだと思ったら、豆腐に噛み付き、パクパクと食べだしました。

あせりました。(@_@;)


わっ!?ど、どうしよう???\(◎o◎)/!でしたが、Kさんの奥さんは、おもしろがって、豆腐をちぎってシロのまえに・・・・

シロは、さらにパクパク・・・・(・_・;)


猫が豆腐を食べるなんて・・・・・いままで気がつきませんでした。


豆腐を食べさせてみようとしたことがなかったというのもありますが・・・(^^ゞ



猫は、ほとんど肉以外食べないものだと思っていたので驚きました。



猫も、人間と暮らすうちに、犬みたいに、雑食になってきたんですかね?



植物性とはいえたんぱく質だから、いいんですかね?・・・・(・・?




                                



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
サブちゃん、アジの開きなんて良いもの食べてますね〜。うらやましいですよ。 子猫用のえさも食べてもらわないと、必須栄養素のタウリンが足りなくなっちゃいますよね。家の猫は乳製品(ヨーグルトとか)を食べていると飛んできて食べたがります。ちょっとだけなら・・・って舐めさせてますけどね。
おばちゃん
2010/08/06 08:53
☆ ”おばちゃん”さんへ
そうなんですよ。
栄養が偏って病気がちな猫になられても困るんですけどね。(ーー;)
見向きもしないので・・・・(>_<)
ねこのひげ
2010/08/06 12:23
犬しか飼ったことがないので、猫も犬と同じようなものを食べるんだと思ってましたが、違うんですね(^^ゞ
そういえば、昔、実家で飼ってた柴犬は、お好み焼きが大好物でした。もちろんソースやマヨなしのプレーンタイプですが(笑)
キーブー
2010/08/06 17:40
☆ キーブーさんへ
猫科の動物。トラやライオンもそうですが、基本的には肉しか食いません。
猫は、人間と暮している歴史が犬に比べて短いので、人間の影響が少ないのです。
たまに草など食べますが、あれは胃の中にはいた毛を吐き出すためです。
これは犬もやりますけどね。
さいきんは、毛玉取り用のカリカリなどもありますよね。
おかげで、猫も犬も長生きになったわけです。(*^_^*)
ねこのひげ
2010/08/06 19:15
やっぱりさぶちゃん、ワイルドですねえ〜
齧り方がスゴイです。
期待の逸材ですね^^

うちの猫はかぼちゃとかメロンとか豆とか好きですよ。
まあ、自然の物だからいいか・・と思ってます(笑)
なんにも味がついていないのを食べます。
シロちゃんの豆腐と似た感じなのかな?
タフィー104
2010/08/07 17:07
☆ タフィー104さんへ
ご近所に猫の種類にくわしい人がいて、サブは、アメショーの血が混じっているから、野性的で大きくなるらしいです。

それに、味がついたものが好きなようで、せんべいやゴハンまで食べだしました。
あきれてます。(~_~)
ねこのひげ
2010/08/07 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(8)ーサブの食べ物の好み ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる