ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 打ち水ブログ?・・・・・田植え・・・・虹

<<   作成日時 : 2010/08/03 12:08   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

猛暑続きなので、すこしでも涼しくなるような水関係の動画などを・・・
打ち水というところです。
近所の川にある水門から流れ落ちる川の流れです。





5月に映した田植え機による田植えの様子。





田植え機の田植えのアームの動きがなんとも・・・・・



独々の動きがいいですね。




道路に水をまいていて、虹が出来ることに気が付いたので・・・・・





すこしは、涼しくなりましたか・・・・・・?・・・・無理か(^^ゞ



ねこのひげの住んでいる団地の水道は、共同井戸の地下水なので、アスファルト道路に打ち水すると、かなり涼しくなります。


東京も、昭和30〜40年代ごろまでは、路地裏や木陰にはいると、涼しかったようで、アスファルトやコンクリートで固められたために、熱帯都市になったようですね。


ビル全体に打ち水というわけにはいかんもんですかね?


7月は記録的な暑さだったそうですが、8月も記録更新しそうな勢いの暑さです。



熱中症にならないように、みなさんも、お気をつけてお過ごしください。




                                 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
のこのひげさん、こんにちは^^
いやぁ〜!何だか涼しくなりましたよ!(笑)
4つとも見ました^^ねこのひげさんの優しさに感謝です!^^
この暑さももう3週間くらいですか。
都会のコンクリートジャングルに比べたら、田舎はまだまだ過ごし易いですね。お互い、もう少しの我慢ですね^^
みつば
2010/08/03 15:26
水の映像もですが、冒頭のサブちゃんの、目を細めた気持ちよさげな表情の写真で涼やかな気持ちになりました(*^_^*)
あいかわらずかわいいなあ♪
赤い首輪がよく似合ってます
キーブー
2010/08/03 17:08
訪問&コメント(〃⌒∇⌒)ゞありがとう♪
廃墟の光と影
2010/08/03 18:27
☆ みつばさんへ
涼しくなりましたか!(笑)それはよかった!
東京に、仕事の打ち合わせで出たりすると、つくづく田舎のよさをかんじますね。
8月がすぎれば、涼しくなるでしょう。
栗の木も青いトゲのある実を付け出しましたよ。(^^♪
ねこのひげ
2010/08/03 21:13
☆ キーブーさんへ
サブは、大きくなってきて、すこし首輪がきついかな?と思うときがあります。
もう少ししたら、穴ひとつぶん、緩める必要がありそうですよ。(^^♪
ねこのひげ
2010/08/03 21:20
☆ 廃墟の光と影さんへ
だれかと思ったら、ジュリアナさんでしたか。
訪問、ありがとうございます。(^^♪
ねこのひげ
2010/08/03 21:22
八月も、この暑さが続くのでしょうか。
暑いと、体力を消耗するようですね。
御店の水菓子を、よく食べてしまいます。
閉店頃になると、力が抜けます。
食べないと、いけないようでよ。
水の音は、涼しげですね。
もう、田植えなんですね〜。

2010/08/03 23:39
☆ 母さんへ
暑いのが続きそうですね。
熱中症にならないように、水分をおおいにとってください。
食事もね。(^^♪
ねこのひげ
2010/08/04 05:00
涼しくなる動画ですね。
田植え機、面白いですね。ちゃんと腕(?)で植えてますね。良く考えてあるものです。
おばちゃん
2010/08/04 10:41
☆ ”おばちゃん”さんへ
はい、猛暑ですから、すこしでも涼しくなるかとおもいまして・・・(^^ゞ
田植え機の動き面白ですよね。
見ていて飽きませんでした。(^^♪
ねこのひげ
2010/08/04 12:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
打ち水ブログ?・・・・・田植え・・・・虹 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる