ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪食三昧ーノンアルコールビール

<<   作成日時 : 2010/08/22 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


好評だというので、ノンアルコールビールを飲んでみました。






画像画像






















なるほど、どちらもビールの味がします。近い味かな?


他のメーカーのノンアルコールビールも飲んでみましたが・・・・・・・・・よりビールの味に近いのは、キリンですかね?


まあ、好みの問題でしょうけど、ねこのひげは、そう感じました。


ねこのひげは、コーラとかサイダーのあまさが嫌いなので、気に入りました。


麦茶やウーロン茶の合間に、時たま飲むことにします。




ビールの飲みたいのをガマンできないときは、このノンアルコールのビール風炭酸飲料で誤魔化すといいかもしれませんね。 



アサヒのほうは、カロリーもゼロ。キリンはカロリーが18kcalありますが、アミノ酸のオルニチンがはいてます。
オルニチンは、自然ではシジミなどに含まれ、肝臓機能の向上及び、細胞分裂の活性化を促進するので、美肌効果、ダイエット効果などがあるそうです。


深酒や二日酔いの朝にシジミ汁を飲むと良いというのは、オルニチンがはいているからなんですね。




近所のOさんは、通風がひどくなって、医者にビールの飲むのを禁じられたと奥さんが言うので、このノンアルコールを進めたら、「口に合わん」とか言って飲まなかったそうですが、それから1週間後に自分で買ってきて「これも悪くわないな。」とか独り言をブツブツ言いながら飲んでいるそうです。


『通風』というのは、食品に含まれているプリン体が、ふつうは、肝臓で尿酸に変わり、腎臓で老廃物としてろ過され、尿として体の外に排出されるのですが、体内に尿酸が残ると、結晶化して、親指などに激痛をあたえる病気だそうです。


風が吹いても痛いので『通風』と呼ぶそうです。



プリン体は、レバーやアン肝、牛ヒレステーキなどに多く含まれており、ビールに含まれている量は、それほどでもないけど、ビールを飲む人が、1本や2本で終わる事は少ないので、控えたほうがいいということらしいです。

もちろんステーキなどはもってのほかです。

最近、レバ刺しなどが流行ってますが、通風予備軍ということでしょうね。

若いときはいいけど・・・・・中年になると・・・・・・・・・



ねこのひげは、なったことがないので知りませんけど・・・・・・Oさんがなったときには、奥さんや娘さんがそばを歩くだけで「静かに歩け!!」と怒鳴っていたそうです。



                              






下の画像は、ブログ『人間万事塞翁が馬』の”たけちゃん”さんではないけど、男の料理・・・・・『ホタテ丼』です。


食い差しの画像ですいません。(^^ゞ


食べてみたら、案外、うまかったので、急遽、載せることにしました。


画像



小型のホタテ1パックをフライパンでいため、塩、コショウを少々。


日本酒をふりかけ、醤油をかけて炒める。


それに、子ネギのみじん切りを大量にかけて、混ぜ合わせて、熱々のゴハンにのせる。


あとは、ワシャワシャと豪快にかきこむ。


それだけですが、うまいですよ。


ノンアルコールビールを片手に、お試しあれ!




                                


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

参考食品





(お徳用ボックス) キリン 休む日のAlc.0.00% 350ml*24本
キリン

ユーザレビュー:
別にビールではない。 ...
試しに1本飲んでから ...
不思議と違和感のない ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by (お徳用ボックス) キリン 休む日のAlc.0.00% 350ml*24本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ホルステン ノンアルコール ビール 330ML×24缶
明治屋商事 株式会社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ホルステン ノンアルコール ビール 330ML×24缶 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



(お徳用ボックス)ゲステル ノンアルコール 缶 330ml*24本
ゲステル

ユーザレビュー:
健康オタク???ビー ...
ぜひお試しあれ数年前 ...
ShiodomeEi ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by (お徳用ボックス)ゲステル ノンアルコール 缶 330ml*24本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



お得!!アインベッカー ノンアルコール飲料!!6本
アインベッカー ノンアルコール飲料

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by お得!!アインベッカー ノンアルコール飲料!!6本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
冒頭からサブちゃん、吠えてますねえ
私はウーロン茶の苦みが大好きで、よくおやつにゴーヤの炒めたのをつまみながら飲んだりしてますが、このごはんもおいしそうですね。食欲のない夏場でもいけそうな感じ♪
痛風・・・寝る前に読み返している池波正太郎の『銀座日記』でも、著者が足の腫れに苦しんでました(^^ゞ
キーブー
2010/08/22 21:46
☆ キーブーさんへ
暑くて、めんどくさいな〜っ・・・(ーー;)・・・と思って、適当に冷蔵庫のありもので作りましたけど、あんがいイケました。(^^ゞ

通風は、昔は金持ちの美食家に多かったそうですが、いまでは20代でもなる人がふえているそうですよ。
焼肉なんかを小学生あたりから食べているせいでしょうね。
池波さんの時代劇小説に出てくる料理も、うまそうなので作ってみたことあります。(^^♪
ねこのひげ
2010/08/23 07:14
はじめまして。

ビール党の自分としてはノンアルコールビールはやっぱり受け付けなかったですね。慣れもあるんだろうけど・・・
ホタテ丼、今度作ってみますね。
また訪問しま〜す
ねこのしっぽ
2010/08/23 07:24
 サブちゃんはますます逞しくなっているようですね。というか、獰猛になってるんでしょうね(~_~)。でも、元気が一番ですね(^^ゞ。
 この前はじめてキリンのフリーを飲みましたが、意外といけました。といっても、下戸なのでビールを飲んだ気分になれていい、ということなんですけどね(~_~)。ビール好きが車を運転しなきゃいけないときには、いいようです(^^ゞ。
 “ホタテ丼”が旨そうですね。簡単だし、夏の暑いときも食べられそうです。つくってみます(^^♪。
遊哉
2010/08/23 11:26
☆ ねこのしっぽさんへ
ねこのひげも、ビールみたいに続けて何本も飲みたいとは思いませんけどね。
飲んじゃいけないときの、代わりには、いいんじゃあないでしょうか?
ねこのひげ
2010/08/23 12:46
☆ 遊哉さんへ
最近、サブに噛まれると飛び上がります。以前は余裕があったんですけどね。\(◎o◎)/!
3匹のおばさん猫がキレてひっぱたくのがわかります。
キリンは、甘みの少ないのがいいですね。ビールの味に一番近い気がします。
実は、”ホタテ丼”に混ぜた子ネギは、ソーメン用に刻んでおいたものなんです。
まさに”ありあわせ丼”です。(^^ゞ
ねこのひげ
2010/08/23 13:00
ねこのひげ♪さん
『ほたて丼』おいしかったです。)^o^(
簡単・美味しい=最高!!です。
ありあわせで手際よく美味しいものが、つくれるとは・・
なかなかの料理上手とお見受け致しました。
サブ君、可愛いですね♪
やんちゃな所が魅力的・・良い写真ですね。(^_^)
先日 人間ドック受診しましたが、
通風の心配は無さそうなので良かった。
ayu
2010/08/25 00:23
☆ ayuさんへ
でしょ(^^♪
じぶんでもビックリしたので、掲載しましたんです。(^^ゞ

この暑いのによく暴れるな・・・・と思うのですが、そこが子供ですね。

通風は、そうとう痛いらしいです。
なったら、一生薬を飲み続けなければいけないそうで・・・クワバラ、クワバラ(>_<)
ねこのひげ
2010/08/25 08:28
サブちゃんカワイイ!!
ノンアルコールビール人気だそうですね。
売れすぎて製造が追いつかないメーカーもあるとか・・
こちらにはないので日本に帰ったら飲んでみます。
Maria
2010/08/26 08:16
☆ Mariaさんへ
ノンアルコールビール・・・ゲステルというのは、ドイツ製のノンアルコールビールだから、メキシコにもあるかも?

アンモナイトの化石2メートルもあるのがあるのですね。
驚きました。(゜o゜)
サボテンの実で赤いのは、日本でドラゴンフルーツとして売られているのに、似てますね。もしかすると同じものかもしれませんですね。(・・?
ねこのひげ
2010/08/26 19:04
サブちゃん、前足を広げ威勢がいい
子猫の方が、じゃれてくると、
本気でやってくるので怖いですね
また、歯や爪も細く、針のよう。
うちの子ニャンもじゃれて来るので、
爪で引っ掻れ指を怪我すること、多いです。
ノンアルコールビール、
飲酒運転が厳しくなったので、
需要が増したのかな
自分の場合、ビールは、ほろ酔いになる為なので、
ノンアルコール必要無いですね。
T&M
2010/08/27 19:17
☆ T&Mさんへ
ねこのひげも、そこら中傷だらけですよ。肩に昇ろうとして、背中に、爪を立ててくるので、大騒ぎです。(+_+)
ノンアルコールの需要が増えたのは、おっしゃるとおり、飲酒運転の取締りがきびしくなったからでしょうね。
まあ、そうおっしゃらずに、一度ぐらい飲んでみてもいいのではないでしょうか?( ^^) _U~~
ねこのひげ
2010/08/28 04:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪食三昧ーノンアルコールビール ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる