ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サボテンの花

<<   作成日時 : 2010/07/19 05:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

5月の上旬に、ホームセンターでサボテンを購入しましたんです。
トゲがアートしているのに惹かれて・・・・・。(^^ゞ

画像


しばらくしたら、花が咲きました。


画像



画像




画像



画像



画像




画像



頭のまわりに花を飾るように順番に咲いていきました。

画像


花嫁のブーケみたいで、なかなかよろしいです。


水やりも1週間に1度でいいそうで、楽だと思っていたら、サブがトゲを齧るんですよね。(+_+)


画像


大丈夫かな?



財津さんの『サボテンの花』などを・・・



名曲でありますな・・・・・・・失恋の歌だけど・・・・・・(^^ゞ




                                  



そういえば・・・・

ウォルター・マッソーとゴールディー・ホーン共演の『サボテンの花』というのもありました。

この映画でゴールディはアカデミー賞を受賞したのでした。

1968年公開だから、いささか古いですが、ゴルディが美しくかわいいです。







いま、64歳ですけどね。



映画の中では永遠に美しくいられるのが、人が映像に惹かれる理由があるのかもね。


そういえば『永遠に美しく・・・・』という映画も・・・・・


これも面白かったですね。



まっ!きりがないのでやめときます。暑いし・・・・・・(^^ゞ



梅雨が明けて、猛暑がつづきます。

               気をつけてお過ごしください。




                           



サボテンの花 [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2007-01-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



永遠に美しく… [DVD]
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
2005-11-25

ユーザレビュー:
女の永遠のテーマ永遠 ...
女友達と一緒に観たい ...
永遠の美貌を保つ秘薬 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
サボテンの花、可愛いですね。サブちゃん、気をつけてね〜。
家の猫は懲りたのか?近づきませんでしたよ
映画の「サボテンの花」、好きな映画のうちの一つです。イングリッド・バーグマンも出ていましたよね。派手な映画ではないですがなかなかチャーミングなストーリーでしたね。
おばちゃん
2010/07/19 10:34
画像を撮れませんでしたが、手で押さえておいて齧るんですよね。
痛くないか?と思うんですけど、どうも乳歯が生えてくるのがムズ痒いようです。

そう、映画『サボテンの花』はイングリット・バーグマンとウォルター・マッソーの共演で、ゴルディーは助演でしたね。
なかなか、素敵な映画でした。
ねこのひげ
2010/07/19 12:23
サボテンも、あります!
たぶん、ギンサ丸という名前ではないでしょうか。同じピンク色の花が頭のまわりをくるりと言う感じで咲きました。

サブちゃん、気をつけて〜

財津和夫のサボテンの花、今聴いてもいいですね。
ドラマ「一つ屋根の下」の主題歌でした。懐かしいです。
ブルー・べルベット
2010/07/20 20:45
はじめまして。
かわいいサボテンに惹かれてやってきました。

トゲがアートしているのに惹かれて・・・・・
まぁ・・・目の付け所が良いわね。
私はこのような目で見たことありませんでしたわ。

サブちゃん・・・かわいい!
いたずらそうな目がまたキュート!

財津和夫のサボテンの花
本当に良い曲ですよね〜
ちなみに・・・彼は私の高校の大先輩です。
お会いしたことはありませんが・・・
母校の同窓会 七十周年記念パーティーで
歌ってくれたそうです。

私の庭にもサボテンが数種ありますが
このサボテンはありません。
今度どこかで見つけてみようかしら?

これからもどうぞよろしくお願いします。
smile
2010/07/20 22:14
さぶちゃん、サボテンを齧りますか(^^ゞ
あいかわらずやんちゃですねえ

財津和夫はわりに好きです。あの淡々と歌う感じがいいですよね(*^_^*)
『永遠に美しく・・・・』はおもしろかったですよね。ホラーコメディとでもいうのか、ドタバタだけど心にしみるものがあったし。たしか、ブルース・ウィリスとの共演ですよね。ウィリスは両手に花というか、両手に化け物って感じでしたね(笑)
キーブー
2010/07/20 23:07
ねこのひげさん♪...こんばんは☆彡('-'*) サボテンの花って なかなか咲かなかったりするのに...とーってもキレイに咲いて。。。うれしくなっちゃいますネッ♪(*^_^*) サブちゃんたら。。。サボテンにも挑んでるんですね〜!!(o≧▽≦)o また ケガしないでネッ(/_;) チューリップの曲は...とっても好きです♪)*^ー^*( 連日 ホントーに暑くて...すでに夏バテ気味です(×o×) ねこのひげさんも...ご自愛くださいね♪(*^_^*)
みんと
2010/07/21 02:14
☆ ブルーベルベットさんへ
ねこのひげの買ったサボテンは、種類が書いてありませんでした。
メキシコ産で”Cutie Cactas"と書いてあるだけでした。
でもたぶん同じ種類でしょうね。

サブはあいもかわらず暴れてますです。

なんで覚えていたのか?と思っていたら『ひとつ屋根の下で』の主題歌だったんですね。♪
ねこのひげ
2010/07/21 04:54
☆ smileさんへ
ホームセンターで並べてあるのを見ていたら、トゲがとってもアートなのにきがつきました。♪

同じ高校の出身ということは福岡ですね。福岡というのは芸能人多いですよね。
ねこのひげの高校は西条秀喜の出身校ですが・・・「西条なんてみたことないな。うそだろ?」でしたが、入学式に出ただけで、東京に出てきたそうで、在学1日で退学したそうです。
なるほどと納得しました。♪
ねこのひげ
2010/07/21 05:08
☆ キーブーさんへ
はい、あいもかわらず、やんちゃです。
そうブルース・ウィリスとの共演で面白い映画です。
この映画を観て、ブルース・ウィリスって、けっこう演技派かも?と思いました。

そうそう、『ゴーストハンターズ』の予告を海外のYouTubeで見つけたので5月24日の『エクゼクティブデシジョン』の記事のところにアップしておきました。
ねこのひげ
2010/07/21 05:17
☆ みんとさんへ
最初、トゲの間から変な物が出てきたな?と思っていたら、花でした。
とてもうれしくなりましたよ。♪
サブは、今朝もピーッ!ピーッ!鳴いているので、見たら、カサフタが取れて、血が出てました。
「暴れるからだよ」と言いながら薬をつけてやりましたが、ピーッ!ピーッ!とモンクを言って暴れてました。

今朝も、すでに28℃ありますよ。きのうから気温が下がってない感じですね。
ミントさんも、熱中症にならないようにきをつけてね。♪
ねこのひげ
2010/07/21 05:27
『ゴーストハンターズ』の予告、いま見せていただきました。ありがとうございました(*^_^*)
中国色が濃くて、ドタバタもあって面白そうですね。
手のひらにくくりつけたスプーンがくるくる回るとことか、愉快でした♪

暑さのあまりぼうっとしてましたが、字幕がないので必死にヒアリングして(大半わかりませんが笑)、ちょっと頭がクリアになったような気がします
キーブー
2010/07/21 14:37
☆ キーブーさんへ
『パイレーツ・オブ・カリビアン』のように、エンターテメントに徹していて面白いですよ。
あのころは、まるっきりうけませんでしたが、いまだったらいけるのではないかと思います。
リメイクしないかな?

暑いです。熱中症にならないように気をつけてお過ごしください。
ねこのひげ
2010/07/21 18:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
サボテンの花 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる