ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(5)ーサブ、怪我をする。

<<   作成日時 : 2010/07/16 04:36   >>

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 18

画像

関東だけ、梅雨明けしているような暑さですが・・・・・
先日来、子猫のサブが、なんだかみょうにおとなしいと思っていたら・・・・・
怪我をしていました。
前足の肉球部分がえぐられたようになってました。

画像




たぶん爪で引掻かれたと思うのですけどね。



1〜2日したら、本人は平気で走り回って遊びだしたので・・・・・・・・・・・。

画像




画像




画像





画像



これだけ元気なら病院に連れて行く必要もないかな・・・・・・?




動画・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





葉っぱで遊ぶのが好きというか・・・・・動くものなら何でもいいようです。


あっちに走り、こっちに走り、元気一杯です。





カーテンの上り下りも上達しました。


動画・・・・・・・・・・・・・・







リリィの散歩についてくるサブとリリィの後姿。

画像


サブはこの角で止まって家に帰ります。まだ、怖いようですね。


いずれ、前からの画像を写せたら掲載します。



最近は、仲良くしているな・・・・・と思っていると・・・・・


画像




もう、大騒ぎです。

画像



ミケ母さんは、悲鳴をあげて逃げてますけど・・・・・


 (=^・・^=) ブギャーッ!!ブーッ!!



怪我をさせたのが、ミケ母さんか、シロか、ミコか・・・・・それともリリィか、わかりませんが・・・・・・



キレれて猫パンチを食らったときに、ぐうぜん、爪が肉球に食い込んだと思うんですけどね。





でも、サブは、元気いっぱいです。

画像




傷口もピンクの肉が盛り上がってきたので、大丈夫かな?・・・・・・・と思います。



人間の子供と変わらないですね。



目を離すとなにをするかわかりません。






                                 




百日紅の花が咲き出しました。


いよいよ、本格的な夏が始まりそうですね。



画像




3つ目の睡蓮の花が開きました。・・・・・といっても同じ黄色い睡蓮なのでわからないですよね。

画像



でも三つ目なんです。(^^ゞ



                                  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
怪我と効いて、大丈夫か!っと思いましたが、やっぱりサブちゃんはたくましい!
本人は全然平気そうですね。
あの状況を生き抜いてきたのはダテじゃない!
元気ですくすく、本当に気持ちが和みます^^
タフィー104
2010/07/16 07:10
☆ タフィー104さんへ
驚かして、すいません。<m(__)m>
ねこのひげも、最初驚いて、病院に連れて行こうと思ったんですけどね。
平気で走り回っているので様子を見ることにしました。
薬をつけると暴れるので、しみるのはしみるようです。
そのあと、ねこのひげの顔を見ると、隠れるのには悲しくなりましたよ。
ほんとにもう・・・・人が心配しているのに・・・・です。(^^ゞ
ねこのひげ
2010/07/16 08:28
サブちゃん、大丈夫ですか?元気なようなら良いですが・・・回復するのも早いかな? なんだか前見た写真よりも大きくなっているような気が。
おばちゃん
2010/07/16 11:41
 たいした怪我じゃないようで、良かったです。元気に飛び回っているようだから、大丈夫でしょうね(~_~)。
 サルスベリがきれいですね。いよいよ本格的な夏ですね(^^ゞ。
遊哉
2010/07/16 14:35
サブちゃんの肉球。。。痛々しいですね。
ほんと、大分大きくなってきましたね。
一緒に居るとワンちゃんもネコちゃんも家族になるんですね!^^
みつば
2010/07/16 15:23
☆ ”おばちゃん”さんへ
大丈夫そうです。
いまも、ミケ母さんに、のしかかって噛み付いてますから・・・・(>_<)
ねこのひげ
2010/07/16 18:56
☆ 遊哉さんへ
捕まえて、傷口を見てますが、ピンク色の皮膚が見えるので大丈夫でしょう。
梅雨明けが秒読み段階のようで、いよいよ本格的な夏ですね。
ねこのひげ
2010/07/16 19:01
☆ みつばさんへ
怪我をしているんだから、おとなしくしていようというような気持ちはないようです。
人間の子供と一緒です。(^^♪
サブとリリィが並んで寝ていたので写そうとしたのですが、カメラに飛び掛ってきて、写せませんでした。
ザンネン!(>_<)
ねこのひげ
2010/07/16 19:08
題をみて、びっくりしましたが。
たいしたことがなくてよかったですね(^^ゞ
でも、ぜんぜんまいったような顔をしてませんね、サブちゃん。あいかわらずやんちゃなくりくり目で(笑)
キーブー
2010/07/16 21:47
☆ キーブーさんへ
最初、びっくりしたんですけど・・・・本人は平気です。
なにかワルさすることはないかと走り回ってます。
=^_^=
ねこのひげ
2010/07/17 04:33
おはようございます(^^♪
怪我が大したことなくてようございました
猫ちゃんたちを見ていると私も欲しくなっちゃうわ〜〜♪
さらばぁば♪
2010/07/17 07:15
☆ さらばぁば♪さんへ
おはようございます。
まだ完治してないですけど、今朝も台所から廊下を走り抜けて玄関から飛び出していってます。(^^♪
ねこのひげ
2010/07/17 08:02
今日は、朝からすごく暑いですね。
サブちゃんの怪我、大丈夫そうで良かったです。
サブちゃんを見ていると、野性的な感じがしますね。
すごく強いかもしれないですね。

2010/07/17 10:27
☆ 母さんへ
ホント!朝の散歩から太陽がギラギラ。。。梅雨明けしてるのでは?という暑さですね。
それでも、サブは、元気いっぱいで走り回ってます。
あきれてます。(=^・・^=)

ねこのひげ
2010/07/17 11:41
サブちゃんのけが、大事にならず、よかったですね。
カーテンに登って遊ぶの、うちの子もこどものころ大好きでした。おかげで、カーテンはぼろぼろでした。
奇遇ですね〜、百日紅、我が家にもあります
まだ蕾です。色は白です。
ブルー・ベルベット
2010/07/17 14:44
☆ ブルー・ベルベットさんへ
我が家もカーテンだけでなくイスのカバー、カーペットまであっというまにボロボロになってます。
そのうえ、はいているジーパンも、けばだってます。(>_<)
元気が有り余っている感じです。
このくらいの怪我でおとなしくしておれるかい!という感じで走り回ってます。
百日紅。白いのはめずらしいんじゃないですか。(^^♪
ねこのひげ
2010/07/17 17:28
お邪魔します(*^▽^*)
いつも来てくださって ありがとうございます!!
わんにゃん てんこ盛りですね(笑)
かわいい♪
肉球、はやく完治すると良いですね。
ほんと、人間の子供と変わらず
目を離すと何するかわからないですよね(笑)
ふぅちゃん
2010/07/18 10:45
☆ ”ふぅちゃん”さんへ
ふぅちゃん、いらっしゃいませ♪
はい、わんにゃんだけでなく、ごちゃごちゃと思いつくままに詰め込んでます。

サブの傷は、今日みてみるとカサブタが出来たきたので治るでしょう。
さすがに今日の暑さでは伸びているか?と思っていたら、エサを食べた後、走り回ってます。(*_*;
北海道は、どうですか?まだ暑くないですか?
ねこのひげ
2010/07/18 12:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(5)ーサブ、怪我をする。 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる