ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(4)−寝る子は育つ

<<   作成日時 : 2010/07/08 05:00   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

なんだか、2ヶ月程度のはずなのに、サブは大きい気がします。
贔屓目とかではなく、大きいですよね。
猫ってこんなに大きくなるものか?と首を傾げてます。
現在の体重1800グラムです。ネットで検索したら4ヶ月程度の子猫の体重です。
メタボではないですけどね。
オスだからかな?


画像





エサも幼猫用のエサではなく、ブリの照り焼きとか、さばのミソ煮など料理してある魚を食べたがります。

とくにアジの干物を焼いたのが好きなようで・・・・・


飛んできてピーッ!ピーッ!と大騒ぎです。



子猫なのに・・・・・・



いいのかな・・・・・?と思うんですが、やらないと膝に乗り、テーブルの上にまで上がってきます。


やったらやったで、怒りながら食べてますけどね。


ブギーッ!!ギィーッ!!


食べにくそうなので小さくしてやろうと、横から手を出すと、小さな前足で押さえて怒ります。


ギャブィーッ!!ブギュィーッ!!!


乳歯なので骨は噛み砕くことが出来なくて、頭と骨は、綺麗に残してますけどね。


いいのかな・・・・?と思っていたら、最近は、ミケ母さんやシロがえさのカリカりを食べようとすると、横取りしてカリカリを食べてます。


怒りながら・・・・・

ウギィーッ!!ブギューッ!!!

と鳴くと、黙って譲ってやります。


ミケ母さんやシロがゆずってやるのが不思議です。


大人がゆずることになっているんですかね・・・・・?


画像



ミケ母さんの3分の2ぐらいの大きさになってます。


カーテンの上まで上がれるようになりました。

画像



腕を相も変わらず食いちぎろうとしてます。

ぜったい、ねこのひげの腕をエサと思ってるよね。(~_~;)

画像





口の中を見ると、乳歯も、まだ十分に生えそろってないんですけどね。

画像



肉じゃがの、ジャガイモを食べたのにはビックリ!?


とりあえず、なんでも食べてみようということのようですけどね。

いいのかな?


サンルームのイスの背もたれに上って蛾を狙ってます。

画像




洗濯物にも飛びついていきます。




動画・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ライトから下がっているスイッチのヒモにじゃれてます。






シロが出て行くと、一緒についていき、道路でじゃれてます。 

車や人が来ると大慌てで家の中に逃げてますけどね。




KさんやOさんは、触りたくてたまらないようですが、いまだにさわらせません。


2〜3メートルまでは近寄ることが出来るようになりましたけどね。


それ以上近づくと、家の中に逃げてしまいます。



「そのうち触らせてくれますよ。」と慰めてます。



サブも興味はあるようで、ガーデニングをしているKさんに近寄って見ています。







                                      



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ぐんと大きくなって、首輪も丁度良くなりましたねえ!
泣きながら取られないようにして食べるのは、生存競争が激しかった子によくありますね。
きっと拾われるまで、大変だったんだよなあ・・・
元気イッパイの姿そうぞうするだけぢ、和みますね^^
タフィー104
2010/07/08 06:30
☆ タフィー104さんへ
静止画を撮りたいと思うのですが、道路から玄関、廊下、台所、居間、庭・・・・
と走り回るので、映ってもなにが映っているのかわかりません。(>_<)
大暴れしてます。\(◎o◎)/!
他の3匹の猫はウンザリしてます。
おとなしいのは寝ているときだけです。(^^♪
ねこのひげ
2010/07/08 07:29
泣く子と地頭には・・・とか申しますが(と、老人のような)鳴くサブちゃんには勝てませんね。うちのネコは羊羹とかヨーグルトとか好きなようです。あげるつもりはないのですが、押しかけて来るんで、根負けしてひとくち・・・
やっぱり男の子は体が大きくなると思います。
おばちゃん
2010/07/08 09:07
☆ ”おばちゃんさん”へ
お宅のネコさんは、羊羹、ヨーグルトをたべますか?
偏食しておなかを壊さないか心配でしたので安心しました。(^^♪
ねこのひげ
2010/07/08 09:36
やっぱり手足が大きいような感じですね。
仙台の姉の所にいたチャトランは、それは それは 大きなデカ猫ちゃんでしたが、性格がとても良くて可愛かったんですけど、、、。
サブちゃんは、男の子だから、ヤンチャなのかもしれませんね。
お髭が、立派ですね〜。

2010/07/08 11:34
猫は飼ったことがないからわからないんですが、ジャガイモを食べるのって珍しいんですか?
サブちゃん、わが世の天下ですね(笑)
ミケ母さんやシロは、きっと優しい性格なんでしょうね(*^_^*)
キーブー
2010/07/08 13:37
子猫は、動きが早いですからね〜。ぴょんぴょん飛び跳ねるようですよね。
あっという間に大人になりますから、たくさん動画、撮っておいてあげて下さい。
ブルー・ベルベット
2010/07/08 18:23
☆ 母さんへ
そう、ひげが立派でしょ。眉毛の毛も長いんです。
大人になったら、どんな顔になるんでしょうね。(^^♪
ねこのひげ
2010/07/08 20:17
☆ キープーさんへ
猫は肉食系なのでふつうは食べないんです。
トラやライオンといっしょです。
犬は雑食系なので、なんでも食べますけどね。
ねこのひげ
2010/07/08 20:23
☆ ブルー・ベルベットさんへ
ホント!早いですね。
二本足で立って前足を広げて襲い掛かってくるときがあります。
かわいいですよ。
でも、写せないんですよ。
カシオのハイスピード撮影カメラが欲しいですね。
ねこのひげ
2010/07/08 20:28
サブちゃん、大きくなっていますね。
猫を飼いたいと思いつつ、運命の出会いでなければ…と決めています(笑)
猫ちゃんにもいろんな性格があるのでしょうね。
引っかかれたりもするのですか。
ちょっと恐いな…。
ブルーデージー
2010/07/09 22:57
☆ ブルーデージーさんへ
はいっ、引っ掻く、蹴飛ばす、噛み付くをやりますよ。(>_<)
動く物にはなんでも興味を持って飛びついてきます。\(◎o◎)/!
だから、かわいいんですけどね。ヽ(^o^)丿
ねこのひげ
2010/07/10 05:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(4)−寝る子は育つ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる