ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛び跳ねる犬(ジャックラッセル・テリア)の動画

<<   作成日時 : 2010/06/11 04:38   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

動画がとれたので、ご近所のおもしろい犬を紹介します。ジャクラッセルテリアの『バル』さんです。
(残念ながら画像はないので、糸井重里さんの「ほぼ日刊イトイ新聞』のダウンロード広場からブイヨン君のカレンダー付き画像をいただいてきました。これがジャックラッセル・テリアです。↑)
バルさんは、すぐにケンカするので、家から出してもらえません。
以前書いたリリィのケンカ相手の犬です。
団地のどの犬ともケンカします。
Nさん宅の飼い犬です。
ジャンプしながら吠えるので、団地内で評判の犬です。
Nさんが勝手に買ってきたのだそうですが、あまりに言うことを聞かないので、奥さんは、頭にきてます。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
35万円だけど、子犬の時期が終わるので15万円にするから・・・とか言われて、フラッと買ってしまったようです。
それから、6年以上たちますが、それ以来いまだに、吠えながら飛び跳ねてます。

以前にもジャックラッセルテリアを飼っていた人がいましたが、その犬はおとなしかったので個体差があるようですけどね。

ともかく、よく吠えます。よくケンカを売ってきます。

人にも吠え掛かるので、奥さんが謝ってばかりいます。

奥さんは「バルがおとなしければ、リリィちゃんや、ロクさん、コロさんといっしょに散歩に行けるのにね。」と嘆いてます。

ねこのひげは、以前、手で転がして弄んでやりましたけど、それでも吠えるのをやめません。

噛み付くことはないようです。 

ともかく、誰が通ろうと車であろうと見境なく吠えます。



そしてジャンプ!

このジャンプがすごいんです。

動画をご覧ください。 とても、元気です。           





これを延々続けます。窓ガラスも突き破りそうな勢いです。

目隠しをすればやめるだろうと思って、カーテンをしたり窓に目隠しを貼ってもダメ!

別の部屋に連れて行っても、飛び跳ねて壁に体当たり、おかげで壁紙がズタズタだそうです。

臭いでわかるようです。

家の外に、人や犬が通ると何十回も続けます。

Nさんの奥さんが「リビングの床に穴が開きそうだ。」と嘆いてました。

しつけ教室にも預けたそうですが、先生が音を上げて連れて帰ってくれと言われたそうです。

でも、しつけ教室にかよったせいか、Nさんの言うことだけはじつによく聞きます。

「止まれ!」「おすわり!」「お手!」きちんとやります。


でも奥さんや娘さんの言うことは聞きません。


犬や人の姿を見ると大騒ぎが始まります。




近所の人間はおもしろがって、バルさんの見えるところに立ちます。

すると、ジャンプが始まります。




ジャックラッセルテリアは、ジム・キャリー主演の『マスク』で有名になりましたが・・・

あの映画を観て飼いだした人が多いようです。

糸井重里さんなんか本までだしてます。

糸井重里さんの飼っているジャックラッセル・テリアは『ブイヨン』という名前だそうです。



ジャックラッセル・テリアは、小型で、かわいいですけどね。

本性は、あのマスクをかぶっているときの暴れぶりが一番近い犬だそうです。

本来、キツネ狩りの猟犬で気性が荒いんだそうです。それが小型で元気のいい犬なのでペットとして喜ばれるようになったそうです。

でも、気が短くケンカぱやいので、躾が一番難しい犬だそうです。他の犬のそばに近づけるときは注意が必要だそうです。

なるほど!それでか・・・・・・・・となっとくです。



しかし、あの様子だと、とうぶんのあいだ、バルさんのジャンプは楽しめそうですけどね。



Nさんの奥さんの憂鬱は、まだまだ続きそうです。



                                







ーーーーーーーーーーーーーーー

参考文献

画像の無料ダウンロードのお礼に宣伝!宣伝!!\(◎o◎)/!

ブイヨンかわいいですよ!ヽ(^o^)丿

癒されますよ!(^^♪





ブイヨンの気持ち。
東京糸井重里事務所
糸井重里

ユーザレビュー:
次をよろしく。「Sa ...
癒されます我が家は犬 ...
ブイヨンの気持ち写真 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 ジャックラッセルの元気度は、50キロの体重の犬と同じだと言われているそうです(^^ゞ。
 個体差はあるでしょうが、見た目のかわいさに年寄りが飼って、もてあますこともあるそうです。思い切り駆け回らせてやれると、いいんでしょうけどね(~_~)。
遊哉
2010/06/11 10:50
最初は、もっとすごかったんですけどね。最近はかなりおとなしくなったほうで・・・
と思っていたら、ドアの下のほうをかじって穴を開けたそうです。\(◎o◎)/!
ねこのひげ
2010/06/11 19:34
なーるほど、あの『マスク』に出てた賢い犬がジャックラッセルですか(*^_^*)
でもバルちゃん・・・おもしろすぎる〜
好きだなあ、こういう犬。近所なら毎日見に行くんだけどなあ。でも飼い主さんはたいへんですね。電池を抜けたらいいんだけど(爆)
キーブー
2010/06/11 20:19
バル本人は、遊んで欲しいのでは?と思うんですよね。
走り回りたくてしょうがないんでしょうね。
ドックランでもあればいいんだけどね。(^^ゞ
ねこのひげ
2010/06/12 04:37
アハハハ!ほんと凄いジャンプ力ですねぇ〜!
ただ跳ねてるだけならまだしも、ずっと吼え続けているのは少々大変かも〜!(笑)
ありますよ〜〜!ドッグラン!うちの近くに〜(笑)
ワンちゃんもストレス溜まっているんでしょうね!
みつば
2010/06/12 14:42
Nさんの奥さんは、最初「頭がどうにかなりそう!」と怒ってましたが、最近はなれたのか?・・・あきらめているようですね。

うちの近所は、川の土手や田んぼのあぜ道がドックランがわりです。
放して散歩させている人が多いです。
でも、ケンカする犬と出会うと大慌てで繋ぐことになりますけどね。(~_~;)
ねこのひげ
2010/06/12 18:44
すんごい元気なんですネーッ!!(>_<) パワーが溢れちゃってるみたい...♪(^_^;) あんなにジャンプしちゃったり吠えちゃったり...もちろん大丈夫なのでしょうけれど チョッピリ心配になっちゃいました(*^_^*)
みんと
2010/06/13 00:03
みんな、窓を突き破らないかと心配してます。
飛んでいる場所の床はボロボロだそうです。\(◎o◎)/!
ねこのひげ
2010/06/13 04:16
バルさんは、すごいですね〜。
何かすごいって、あのジャンプ力、後ろ足の脚力がすごいです。
しかも、吠えながらですよね〜。
飼い主の方に、同情してしまいます。。

2010/06/13 12:34
違うんです...窓や床じゃなくて バルさんの身体(?)が 心配になっちゃいました(^-^ゞ
みんと
2010/06/13 23:28
☆母さん、おはようございます。♪
みんな、あきれてます。
奥さんが怒ってますけど、やめる気配はありません。
ねこのひげ
2010/06/14 04:37
☆みんとさん、おはようございます。♪
あっ!なるほど(^^ゞ
ぜんぜん、平気みたいですよ。ヽ(^o^)丿
散歩で出会ったときに「おまえだいじょうぶか?」なんて声をかけたりするけど、バウ!バウ!と吠えてます。
ねこのひげ
2010/06/14 04:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛び跳ねる犬(ジャックラッセル・テリア)の動画 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる