ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記(2)ーじゃれるサブ(画像+動画)

<<   作成日時 : 2010/06/27 04:56   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

サブは、今日も暴れてます。




画像


かなり大きさが違ってきました。   いま現在    拾った直前  

画像


まだ1ヶ月なんですがね。すごいですよね。

でも、すこし体重の増え方が落ちてきました。現在、1400グラムです。

最初は、1晩寝て起きるごとに大きくなっている感じでした。


シロもミケかあさんもそばにいる分には怒らなくなりました。


でも、サブは常に飛び掛ろうと狙ってます。


ミケ母さんに飛びかかるサブ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像



画像



せっかく寝ているのに、容赦なしです。

15歳のおばあちゃん猫なんですがね。





シロは、飛びかかれるのがいやなので、サブが飛び掛ろうとすると、シャーッ!!とかブギャーッ!!とか大声で鳴いて警告します。

画像



画像




それでも、うっとおしくなると、サンルームの屋根に逃亡。

画像




で、そのあと、またKさんの奥さんの膝に逃避行。慰めてもらってます。

画像



ミコは、家出中・・・・食事には帰ってきますが、食べたらサッサッといなくなるのが心配なのですがしかたありません。

ミコは14歳です。歳が歳なんで、チャアちゃんに続いて、そう長くないかも・・・・と思っているのですが、自分で出て行くのでどうしようもありません。


何が何でもいやなようです。


近所におじゃましてるようですけどね。


サブの動画・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















                                 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
サブちゃん大きくなりましたね〜
本当に見るたびに大きくなってる!
子猫の成長は凄いです^^
ミコちゃんと上手く行ってくれれば、1番いいんですけどねえ。
サブちゃんが大きくなって落ち着けば、大丈夫かな?
タフィー104
2010/06/27 06:46
ほんとうに子猫の成長は早いです。
サブは、オスなので大人になれば、他の猫3匹はメスなので仲良くなると思うんですけどね。
死んだチャアちゃんがオスで、他の猫たちが体をなめてやったりしてましたからね。
ねこのひげ
2010/06/28 04:32
サブちゃん、恐いもの知らずで大人の猫にじゃれついて可愛いですね。 ちょっとした表情も無邪気で良いですね。
おばちゃん
2010/06/28 10:22
時々、キレたミケ母さんにパンチを食ってますが、平気で、また飛び掛ってます。
いまが一番かわいい盛りでしょうね。=^_^=
ねこのひげ
2010/06/28 15:53
サブちゃん、体がしっかりしてきましたね(*^_^*)
かわいくて見てて飽きませんが・・・ミケ母さんは大変そう(^^ゞ
家出中のミコのことも心配ですね。
キーブー
2010/06/28 17:38
ともかく元気なんで、他の猫たちはウンザリしてます。
ミコは食事には帰ってきますけど、閉じ込めるわけにもいかないので・・・・(~_~;)
ねこのひげ
2010/06/28 18:41
サブちゃんカワイイ〜!
鳴き声も何とも可愛いです!
サブちゃんを遊んであげているみたいに見えますが
(じつは)遊んでもらっている??ゴメンナサイ
Maria
2010/06/29 01:57
サブは、天井のランプの周りを飛んでいる蛾に向かって鳴いているんです。
手がとどかないので鳴いているのです。(^^♪

サブは、いい遊び相手です。(=^・^=)
ねこのひげ
2010/06/29 05:31
こんにちは。
ブルーデージーのブログを覗いて下さり有難うございました。
サブちゃん、愛くるしいですね。
私も実はそのうちネコちゃんを飼いたいと思っています。
運命的な出会いがないかと…。
ブルーデージー
2010/06/29 19:56
ブルーデージーさん、いらっしゃいませ(^^♪
いや・・・運命の出会いと言うか・・・
あまりに元気なのには困ってますけどね。
でも、かわいいから許す!です。

あの卵、孵るといいですね。
でもブログ友で、カメムシの卵が孵化して集団でカメムシの子供が歩いているので困ったという人がいましたけどね。
カメムシの幼虫の画像はなかなか造形的で綺麗でしたけどね。ヽ(^o^)丿
ねこのひげ
2010/06/29 20:23
サブちゃん、だいぶ大きくなりましたね。
辛い思いも、少し癒えた様で、元気で可愛いですね。
姉の所にいる猫ちゃんは、誰にも抱っこをされないです。
噛み付くし、引っかくしで。。。
サブちゃんは、瞳もグレーがかっているのですね。
大人になったら、どんな顔立ちになるのか、楽しみですね。

2010/06/30 01:13
母さん、おはようございます。♪
いや〜っ、サブもですね。噛み付く、引っ掻く、蹴飛ばすをやりますよ。
抱っこされながら、噛み付いて、ねこのひげの手首を食いちぎろうとしてます。\(◎o◎)/!
どんな大人になることやら・・・・・(~_~;)
ねこのひげ
2010/06/30 05:14
サブちゃん可愛いね。
本当に、人間の子供と一緒だね。
いろんなことで自己表現をしている。
言葉を話せたら最高だなあ。

ところで、私は猫を飼っていたことがあるから好きなんだけど、最近我が家の花壇が野良猫のトイレとなっているんだけど、対策あるかしら。
はな
2010/06/30 09:19
猫よけスプレーとか超音波を出すガーデンバリアー色々あるけど・・・・
ゴム製のトゲトゲで「ソフケン」とかいうガーデニング用品があります。
ようは、臭い付けを出来ないように障害物を置けばいいんです。
ねこのひげは、杉の枝を拾ってきて花の芽が出るまで並べてますけどね。
座ると、オシリに刺さるのでいやなようでけっこうききめがありますよ。
薬だと害がありそうでイヤなもので・・・・タダですしね。(^^♪
ねこのひげ
2010/06/30 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記(2)ーじゃれるサブ(画像+動画) ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる