ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブちゃん日記ー子猫サブに鈴をつける(画像・動画アリ)

<<   作成日時 : 2010/06/21 04:48   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

タイトルは、キープーさんが名付け親。
サブの記事をアップするのに、どんなタイトルにするか?と悩んでいたのでありがたくいただきました。
つぎからもサブのときは、このタイトルにサブタイトル(笑)をつけてアップすることにします。
サブを飼いだしてから3週間。体重が1200グラムになりました。身長は、成人猫の半分くらい。
家中駆け巡ってます。

ミケ母さんのシッポにじゃれるサブ画像。

画像




ミケ母さんのシッポにじゃれるサブ動画。   



最初は、嫌がっているんだと思っていたけど、サブのそばにわざわざやってきてシッポを動かしているので、遊んでやっているようです。
でも、時々キレテ噛み付いてますけど・・・・。

カーテンにもじゃれるサブ。カメラに飛び掛ってきます。 



毎日、大騒ぎです。

新聞を読んでいると新聞に飛びついてきます。落ち着いて読んでられません。


ねこのひげの仕事部屋に置いてあるアボカドの木にじゃれるサブ。  




アボカドの木は天井にとどきそうになってます。種から芽を出させて、ここまでになりました。

お試しください。おもしろいですよ。


サブは、手当たり次第に、なんにでもじゃれるのが困ります。

ウツボカズラの袋もかじって食べてしまいました。

腹を壊さないかと心配しましたが、大丈夫でした。ウツボカズラのほうがクタッとしてます。(^^ゞ

腕もこのとおりです。

画像


ガキであるな〜っというところです。


足に絡みつかれて、二度ほど、踏んづけました。

足の下でブギュッ!とするので大慌て!\(◎o◎)/!

抱き上げて骨折してないかと、アチコチ点検。

本人は平気な顔をしてましたが、踏み潰したら大変なので、鈴付きの首輪を買ってきてつけました。まだ小さいので一番小さな首輪にしたのに、ブカブカ。

画像


嫌がったのが最初だけで、いまは気にもしていないようです。チリンチリンと走り回ってます。
チリンチリンとなると、いま廊下にいるな・・・・とか、2階のおれの部屋に行ったな・・・とか、わかります。

寝ているときは、かわいいんですけどね。

起きているときは、大騒ぎ。動きが止まりません。じゃれるものがないかと捜してます。

画像



先週、サブが、自宅の駐車場にでて車の下で遊んでいるとき、Kさんの奥さんとMさんの奥さんの姿が道路の向こうに見えたので、新しい子猫を紹介してやろうと、サブを抱き上げて、2人を呼んだら「まあ、かわいい!」「あれっあれっ!?」と言いながら近寄ってきたら、サブが大騒ぎを始めました。

「なんだ?どうした?」「なに?暴れるんだ!?」とあせったのですが、身をよじって、ものすごい声を出して暴れたあげく、ねこのひげの手を蹴飛ばし玄関の中に飛び込んで見えなくなってしまいました。

ねこのひげの手のひらにザックリと深い傷。血がタラリ。

「どうしたのかしら?」Kさんの奥さん。

「さあ・・・?」ねこのひげ。

「きっと、いじめられていたのよ。だからわたしらの姿を見たらいじめられると思ってにげたのよ。かわいそうに。」とMさんの奥さん。

「なるほど!それでか!」と納得。

「しかし、子猫なのに人の区別がつくんだね。」とねこのひげ。

「きっと、ねこのひげさん以外、信用していないのね。かしこいわ〜っ。」とKさんの奥さん。



ちょっとビックリした出来事でした。

わずか一ヶ月程度とはいえ、そのあいだに、忘れられないくらいひどい目にあったんでしょうね。


いまでも、玄関あたりで遊んでいて、道路を人や車が通ると台所まで飛んで逃げていき、冷蔵庫の陰から、様子をうかがってます。

警戒心あるほうがいいですけどね。



これなんでしょう?

画像



サブのチン○ンです。ヽ(^o^)丿




                             



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
サブちゃん、可愛いですね。初めの写真、お人形かと思ってしまいました。子猫の可愛さに適う物なしですね。 アボカド、こんなに青々と大きくなるんですね。うちのはまだひょろ〜とした青二才って感じです。
おばちゃん
2010/06/21 10:15
でしょ?(^^♪
だいぶん、知性というか理性がでてきた気がします。
顔つきがしっかりしてきました。
最初は、ただひたすら噛み付く引っ掻く蹴飛ばすだったのが、手加減するようになってきたし、頭をこすり付けて甘えるようになって来ました。

アボガドは、すぐに大きくなりますよ。このアボガドは10年たってますけど、室内に置いているので上の方を剪定してます。
葉っぱは1年目でこのぐらい大きなのが出てました。
ねこのひげ
2010/06/21 12:33
ねこのひげさん、ご無沙汰しています。
久し振りにPCを開き驚きました!!
サブちゃんの登場!!
劇的な出会いも知らず、忙しくしていましたが
サブちゃんの登場で、これは”ねこのひげさん”の
ブログから目が離せないぞ!って感じています(*^o^*)
なんて可愛いんでしょうね♪
我が家に子猫がやって来た日のことを昨日の事のように
思い出しました。
我が家の猫たちは、相変わらず元気にしています。
MARCOは夜の徘徊がお決まりになって、相変わらず睡眠の邪魔をしてますが
高齢猫だから許す!なんて言いながら頭を撫でていますよ。

そう言えば、例のアボカドの木随分大きくなっていますよ。
近いうちにアップできると良いのですが、PCの調子があまりよくなくて・・

また遊びに来ますね♪
サブちゃんの動画楽しみにしています♪
月桂樹
2010/06/21 15:24
オッ!?月桂樹さんおひさしぶり!!(^^♪
ビックリしたでしょ。子猫を拾ったのはミコ以来14年ぶりです。
田んぼでドロだらけになっていて、連れて帰っても助からんかな?と思ったんですけど・・・
冷たくなって田んぼの水の中に浮かんでいるのを見るよりは!と思ったのですが・・・いまや、大暴れしてますよ。(+o+)
ねこのひげ
2010/06/21 18:54
なるほど
子供の頃飼っていた猫ちゃんのこと思い出しました。
命を感じます。
はな
2010/06/21 20:00
サブちゃん日記、採用していただき光栄です(^^♪
いやあサブちゃん、かわいいなあ
首輪、すっごく似合ってますね。
野良からいいとこのお坊ちゃんになった、って感じかな(笑)
ミケ母さん、カーテンのそばでゆっくり日向ぼっこもできないですねえ(^^ゞ
キーブー
2010/06/21 23:05
☆ はなさん、おはようございます♪
ほんと、命のかたまりのようです。
走り回ってます。\(◎o◎)/!
ねこのひげ
2010/06/22 04:45
☆ キープーさん、おはようございます♪
勝手に採用させていただきました。<m(__)m>
かわいいでしょ!完全に親(猫)ばか状態になってます。
他の2匹は、外に逃げてますけど、ミケ母さんは室内から出て行きません。
『ここはわたしの家なの!』というかんじで、けっこう頑固です。
時々キレてますけどね。(>_<)


ねこのひげ
2010/06/22 04:57
三つ子の魂百までって言いますからねえ。
拾われた時の状況かんがえると、イジメられたり、怖い目にあってるんでしょうね。
今が幸せでホントに良かったです^^
首輪を貰って、すっかりねこのひげさん家のコですね。
タフィー104
2010/06/22 05:57
おはようございます!ねこのひげさん♪(*^_^*) サブちゃん...鈴のついた首輪 とっても似合っていて可愛いぃーですね♪(^◇^) 時々キレながらも かまってもらえてるんですねぇ...よかったぁ〜(*´▽`*)
みんと
2010/06/22 06:44
☆ タフィー104さん、おはようございます♪
外に出ても大慌てで帰ってきます。
自分の家だと思ってくれたようです。(^^♪
ねこのひげ
2010/06/22 08:42
☆ みんとさん、おはようございます♪
サブの色が、黒ぽいグレーと白のコントラストなので、オスだけど、赤がいいかな?と思ったのです。
シロも最近はあまり怒らなくなりました。二匹で並んで外を眺めているときがあります。(^^♪
ただ飛び掛ると、ビギャー!!と怒ってますけどね。(>_<)
ねこのひげ
2010/06/22 08:48
あららら!サブちゃん、随分大きくなりましたね!顔が凛々しく男の子って感じになってきました^^
いたずら盛りのサブちゃんに相当やられてますね?(笑)
ネコちゃんにも躾をするのかな?あっ!それはトイレくらいかな?(笑)
自由気ままなのがネコちゃんの特徴ですものね!^^
みつば
2010/06/22 14:09
☆ みつばさん、こんばんわ♪

人間も猫もやられてます。
怒って頭を叩いても平気です。(>_<)
遊んでもらえると思うようで、なおさら齧ってきます。
腕を両手で抱えてガジガジ・・・(+o+)
棘みたいな細い乳歯で噛み付いてくるので堪まりません!\(◎o◎)/!
ねこのひげ
2010/06/22 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブちゃん日記ー子猫サブに鈴をつける(画像・動画アリ) ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる