ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 子猫を拾ってしまった(Brought home a stray cat)(^^ゞ-動画あり

<<   作成日時 : 2010/06/01 04:23   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

う〜〜〜〜っ(~_~;)
子猫を拾ってしまった。(>_<)
もう,やめようと思っていたのに!!(+o+)
谷中の猫だって、連れて帰るのを我慢していたのに・・・・・・_(._.)_
おかげでこの2,3日、テンテコ舞いです。(@_@;)

5月27日。朝の散歩で、田植えの終わった田んぼのあぜ道に黒い固まり・・・・・。

汚れた子猫だ。グッタリしている。ヘチャげている。車に撥ねられたのか?

リリィが、鼻で小突くと、頭が動いた。

薄目を開ける。


生きている。

しかし弱弱しい。

触ってみると、鼻から尻尾の先までドロだらけだ。

田んぼの中に浸かっていたようだ。


これでは、そう長くはなさそうだな・・・・・・・と思ったので、ほっておいて離れる。(>_<)

こういったときの気分はなんともいえず・・・・・いやな気分だ。(>_<)

落ち込む。(-_-;)

もうこれ以上、動物は飼わないと決めていたからね。

いまいる猫は、押しかけてきた猫だ。



しかし、夕方の散歩で通るとまだいた。しかもわずかだが朝より動く。(+_+)


医者に連れて行くか・・・・・・・・・・?


しかし・・・・うちには3匹いるからな・・・・・・。


離れる。


胸が痛むが・・・・(^_^;)・・・・・・やむえない・・・・・・<(_ _)>


でも、気になる・・・・・・"^_^"


画像




次の日の朝、5月28日の朝、行くと、まだいた!?(+o+)

生きているのか?

生きている。


泥まみれだが生きていた。

動いている。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_(_^_)_


摘み上げて、ポケットにいれる。

画像



一晩生きていたということは、縁があるのだろう。


飼ってやるさ!


で飼うことにする。


死んでいるか、いなくなっていたら、しかたないとあきらめたのだけどね。

一晩、田んぼの横で、過ごしていたということは、生きる力があったということであろう。

ドロだらけの体を拭いてやり、目ヤニも拭いてやる。


画像





オフクロがひとしきり文句を言ったが、オフクロも生来の猫好きであるので、5分もしないうちに、『サブ』と名前をつけてほお擦りをしだした。

『サブ』とつけたのは、ちいさなタマタマらしきものがついていたからである。


画像



以前飼っていたオス猫に『サブ』というのがいたので、二代目『サブ』というわけだ。


下の団地の5匹の子猫たちは、縁側で牛乳を飲んでいたので、どうやら母猫共々飼ってもらえるようだ。




『サブ』も、エサをやるとちゃんと食べた。

食べまくる。


その動画です。              











画像



二度に分けて食べた後、ピヤーッピヤーッと、鳴くので、猫トイレに連れて行く。


オシッコをしたあと、別の場所でウンチ。


画像



ちゃんと自分で出来るということは、生まれて1ヶ月以上はたっているようだ。


体重を量ると500g。



画像




3匹のババア猫どもに見せる。15歳と14歳と9歳のいずれもメスであるから、ババアである。

ねこのひげは、ジジィか?


画像


3匹とも、うさんくさそうに匂っていたが、不愉快そうに離れていった。

リリィは、しばらく嗅いでいた。

仲間と思ってもらわないと困る。

リリィは、3匹以外の猫が来ると、大騒ぎで追い掛け回すので・・・・・・・・。



ダンボール箱のなかに、古いセーターを敷いて寝床にする。

画像


29日には、そうとう元気になってきた。

どうやら、おなかが空いていただけだったようである。

骨折も病気もなさそうである。

とりあえず一安心。(^^♪



5月30日になると、もっと元気になって暴れだしました・・・・・・・(>_<)

なんだか、これから先が思いやられる・・・・・・・

いまも、ジーパンを爪を立てて上り下りしてます。(~_~;)


時々、しばしば・・・・・この子猫『サブ』の画像と動画を載せますので、よろしくお願いします。


画像




                              


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
よかった〜!
これで、一匹幸せな子が出来ました。
本当に生命力がある子ですね。
縁があったとしか思えない。
ぐんぐん成長しそうです。
タフィー104
2010/06/01 06:42
リリィの散歩の途中の林の中で、よく子猫は見かけるのですが、たいていは母猫がそばにいて、こちらを見ると、子猫を引き連れて逃げていくのですが、この子猫を見つけたのが、田んぼのあぜ道で、周りを見ても、母猫もいる様子がなかったし・・・・
28、29日は、寒いし、雨が降るということだったので・・・

まあ、これもなにかの縁ということで、飼うことにしました。(^^ゞ
ねこのひげ
2010/06/01 07:18
おはようございます☆彡ねこのひげさん♪(*^_^*) わぁーっ!w(*゜o゜*)w ホントに事件でしたね〜!!(*´艸`*) サブちゃんの『運命の人』が...ねこのひげさんで 本当によかった♪(/_;) ねこのひげさんが 迷って迷って決心された時の気持ち...私も痛い程わかります☆彡 私が以前一緒に暮らしていた猫くんとの出会いも...雷が鳴る土砂降りの雨の中だったので...(∇⌒ヽ) とっても気持ちのほっこり♪するうれしぃニュース!ありがとうございます!これからも楽しみです(*´▽`*)
みんと
2010/06/01 10:03
初めまして。
偶然見つけて、猫さん達に一目惚れして見入ってしまいました。

サブちゃん、元気になって良かったですね。
うちには猫が7匹います。
こんな場面に遭遇したとしても、経済的理由で泣く泣くガマンです。
自分が拾ってあげられなくても「きっと誰かが拾って幸せにしてくれる」と思うしかありません。
サブちゃんに素敵な御主人様が見つかって本当に良かったです。
Z31
2010/06/01 11:26
捨てる神あれば拾う神あり。。。ですね!猫ちゃんからすれば。
遭ってしまった!んですね。だから、縁だと思って育ててくださいね^^;
言う方は簡単ですけど(すみません^^;)、きっと、ねこのひげさんを引き寄せた理由がそこにあるのかも。
猫ちゃんにとっては幸せなことですね。
みつば
2010/06/01 14:37
サブちゃん、かわいい〜
ご縁があったんですねえ(*^_^*)
これからまたサブちゃんの近況を楽しみにしてます♪
キーブー
2010/06/01 21:39
さぶちゃん!よかったね!いい人に出会えて!
ちゃんぷ
2010/06/01 22:50
 縁があったとしか思えません。これから大変でしょうが、よかったんじゃないでしょうか。ちょっと険しかった目が、とても穏やかになってます。安心したんでしょうね(^^♪。
遊哉
2010/06/02 00:22
☆彡みんとさん、おはようございます(^^♪
ネッ!事件でしょ。(^^ゞ
グッタリしているし、鼻から口までドロだらけだったので、無理かな?
と思っていたけど、いまは、元気に跳ね回ってます。ヽ(^o^)丿
ねこひげ
2010/06/02 04:16
☆Z31さん、コメントありがとうございます。♪
うちも、多い時は7匹いましたよ。
食事のときなんかおおさわぎで・・・・\(◎o◎)/!
だから、もうやめておこうとおもっていたんですが・・・・(^^ゞ
ねこのひげ
2010/06/02 04:21
☆ みつばさん、おはようございます。♪
毎朝の散歩コースの田んぼのあぜ道に転がっていたもので・・・・(>_<)
まあ、これが縁というもので・・・(^^ゞ
ねこのひげ
2010/06/02 04:26
☆ キープさんおはようございます。♪
サブの成長の記録も載せていこうと思います。
よろしくお願いします。(^^♪
ねこのひげ
2010/06/02 04:32
☆ ちゃんぷさんコメントありがとうございます♪
ねこのひげ
2010/06/02 04:34
☆ 遊哉さん、おはようございます。♪
そうですね。これもなにかの縁でしょう。(^^ゞ
最初は、餌を食べたあとは、机の下などに隠れてましたが、いまは、跳ね回ってます。
大騒ぎしては、ご飯を食べては寝るを繰り返してます。(^^♪
ねこのひげ
2010/06/02 04:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
子猫を拾ってしまった(Brought home a stray cat)(^^ゞ-動画あり ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる