ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年4月17日、41年ぶりに降雪記録更新の動画

<<   作成日時 : 2010/04/18 05:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

17日朝、雨の中、散歩から帰って新聞を読みながら、トーストをかじっていたら、パラパラと音がするので窓を見たら、白い物が降っています。
音がしてます。霰(アラレ)?霙(ミゾレ)?ですかね。
雪なら音がしませんからね。(?_?)
わずか数分、降った後、雪に変わり、また雨に変わりました。

その動画です。





大きければ雹(ヒョウ)ということになるのでしょうが、そこまではおおきくありません。






でも、41年ぶりの更新ですよ。

すごいですね。(+o+)



ねこのひげがガキの時分ですが・・・・記憶にありません。(~o~)


4月いっぱいはこんな天気だそうですよ。


ため息が出ます。(>_<)



アイスランドでは火山が噴火して、ヨーロッパ中の空港が閉鎖だそうで・・・・大変です。

仕事が終わって、一年ぶりにイタリアに帰るのに帰れないと嘆いている人がいました。

ヨーロッパを他の交通機関で移動しようとする人で、高速道路は車で大渋滞、長距離バスや鉄道も満員だそうです。






ヨーロッパ経済だけでなく、世界経済にも打撃を与えるようです。





地球にとっては、軽くくしゃみをした程度のことでしょうが、人間は大騒ぎで、アタフタ、アタフタ・・・・なさけない。



どうすることできない人間の姿を見ると、人間の小ささを感じますね。




                                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
火山噴火はあちこちに影響があるみたいですね。
日本って、薬まで外国に頼ってたんだ、なんてちょっと思ってしまいました。
なんか、でっかいフタができたらいいのにね、とはこぶた2号の感想でした(~_~;)
キーブー
2010/04/20 22:51
ですね。
バイクの日本GPは、海外からレーサーが来日できないので中止だそうですし、日産も工場をとめるそうです。
18世紀の江戸時代、『天明の大飢饉』をもたらしたのは、このアイスランドの火山噴火によるものだそうです。

地球規模で言えば、ニキビみたいなものなんですがね・・・・(+o+)
ねこのひげ
2010/04/21 04:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年4月17日、41年ぶりに降雪記録更新の動画 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる