ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS AKB48の曲のPVと房総のむら

<<   作成日時 : 2010/04/10 07:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

女性アイドルグループで、いま一番人気のあるというAKB48のPVをYouTubeで見ていたら・・・・・『あれっ?』でした。
どこかでみたような・・・・・・・「あっ!あそこだ!!」

あの撮影場所、どこだかわかりますか?

踊っている後ろに白い建物が・・・・『言い訳Maybe』のPVの白い建物ですが・・・・・







ここです。                            




AKB48の、フアンの方はご存知でしょうが・・・・・

と言うか、検索してみたら、ずいぶん訪れてブログに載せている人がいるようです。(^^ゞ


あの建物は、千葉県の『房総のむら』の中にある旧学習院初等科の正堂です。


今の時期(春)だとこの正堂の前の広場の桜が咲いているでしょう。

下の画像のように、秋だとラベンダーが植えられてます。

画像


ねこのひげも、画像を写しておいたはずなのですが、ちょっと見つからないので『房総のむら』のHpからお借りしました。
壁紙などにお使いくださいと書いてあったので・・・・借りました。


『房総のむら』は、成田山新勝寺の北側にあります。JR成田駅からバスもでてます。

20分ぐらい乗って龍角寺2丁目で下車です。

東京方面から車だと東関東自動車道の成田ICで降りて国道295号線を成田空港方面と反対、成田山新勝寺方面に向かいます。
成田山を過ぎて、295号線は、途中から、成田安食バイパスになりますが、しばらく田園地帯を走ると『房総のむら』の看板があります。
交差点で、左折すると、駐車場に着きます。



江戸時代の町並みとか再現したり保存してあると言うので、なんどか行ってみました。

自宅から車で1時間弱ほどで行けるので、オフクロのリハリビと気晴らしもかねていきました。

なかなかよかったですよ。

江戸時代の街並みの再現だけでなく、武家屋敷の再現や江戸時代からの房総の農家が移築されていて見学できます。

甲冑を着たりの体験もできます。

ろうそく作りや鍛冶屋の体験も・・・・要予約だったかな?当日予約して参加できるのもあるようですけどね。


香取信吾くん主演のNHK大河ドラマ『新撰組』や木村佳乃さんの『蝉しぐれ』のロケ地でもあります。


子役の加藤清史郎くんの出演する今年10月16日公開の映画『桜田門外の変』もここの県保存指定の農家”旧茂木邸”で撮影されてます。

2月だったか3月だったかに撮影していたようです。

桜田門は、水戸の千波湖にセットで再現されていて見学もできるようです。

井伊直弼の暗殺のさいの血のりとか残されているそうです。



加藤清史郎くんは、主役の大沢たかおさんの息子役だそうです。

監督は『男たちの大和/YAMATO』の佐藤純彌監督。

映画の予告は、まだ作られていないようです。



房総のむらは、かなり広いですから、江戸時代の街並みから房総の農家やこの旧学習院の正堂まで、かなりいい散歩になります。

散歩というよりハイキングかな?

ねこのひげは、オフクロの車椅子を押して歩いたので筋肉痛になりました。(>_<)


でも、春、桜の時期には、花見客がいっぱいいました。

初夏に行ったときには、小学生が遠足に来てました。

夏に行ったときは、農家の縁側で寝ているおじさんがいて、仲間に笑われていました。

起き上がって「気持ちいいな〜」と伸びをしてました。


売店でカキ氷を食べました。


また行ってみるかな・・・・・・・・こんどは、動画でも撮りに・・・・(^^ゞ


ゴールデンウィークは混みそうですけどね?


でも、東京から比較的近いのでよろしいですよ。


ディズニーランドは混雑するのは確実だから、穴場かも・・・・・・・・・・・わかりませんけど・・・



AKB48のフアンがおしかけてたりして・・・・(^^ゞ






                            





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
冒頭の、花から水滴が垂れている写真がとってもきれいですね。こういうのって、私が撮ったらぜったいにボケちゃうんだよなあ(~_~;)
ラベンダーもきれい。
AKB48、うちのこぶた2号がけっこう好きで、歌をよく聴いてますね♪
キーブー
2010/04/10 20:13
ありがとうございます♪
デジカメのマクロ機能のおかげなんですが・・・・(^^ゞ
最近のデジカメの性能は、すごいです。

AKB48は、秋本さんブロデュースなんで、おじさんとしては、前に見たような・・・・という感覚で観ております。
資生堂のCMみると、河合その子さん、石川秀美さん40代か!で感慨深いものがありますね。
ねこのひげ
2010/04/11 04:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
AKB48の曲のPVと房総のむら ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる