ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜、さくら、サクラ・・・の動画

<<   作成日時 : 2010/04/06 05:24   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

やっと、桜の季節ですね。
サクラの花を求めて、近所をウロウロしてみました。
お寺の古木とか山桜・・・・・
東京都内はウロウロしている余裕がないので・・・・・谷中墓地や上野公園、隅田川とか歩きたいのですが・・・・・そちらは、テレビや他の方々におまかせして・・・ということで、仕事を始める前の2、30分ほどで映してきました。
天気が悪くて曇り日だし風は強いし・・・・雨は降るしで、いまいちですが・・・・
今年は本当に天気が悪いですね。(~o~)



画像


ぜんぜん編集しないで載せているので見づらいかもしれませんが・・・・。

楽しんでいただければ幸いです。




長光寺という鎌倉時代から続く古刹の桜です。バックに聞こえてくるのはお経です。





300年以上前の古桜だそうです。



画像



こちらは、公園の桜です。花見客が多いのでアップにしました。





蜂が桜の花の中に潜りこんで蜜を集めてます。




晴天の日に、もう一度・・・・・と思っていたのですが、こう悪天候が続いては無理なようですね。

雨と風で散りだした桜も・・・・・・・今年はザンネン・・・・・・



これは以前に紹介した団地の出入り口近くにある享保17年の古桜の花です。


画像




午前中、すこしだけ晴れたので、映してきました。



山のほうに、咲いてない山桜もあるので映したいけど・・・・・・・・・咲いてくれるのかな? (~_~)




で、桜の歌の動画などを・・・・・・

森山直太郎さんの『さくら』です。






そして、先日のブルームーンです。

画像





 『いずれともわかれざりけり春の夜は 月こそ花のにほひなりけれ』  



    などと詠んだお方もおじゃりますな。 




           ”和泉式部”さんでおじゃります。(~o~) 



                                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
桜、きれいに撮れてますね(*^_^*)
いやもう、ただただため息ですねえ
キーブー
2010/04/07 20:17
ありがとうございます♪
画像は多そうだから動画で・・・・と思ったもので。
でも、天気が悪いのが問題でした。
やはり桜のバックには青空がいいですね。
ねこのひげ
2010/04/08 07:23
いやぁ、桜づくし、たっぷり愛でさせて頂きましたえぇ。
樹齢うん百年のさくらの越冬、TVで観たのをふと思い出しましたぁ。
手間暇かけても、散るは一瞬。
まるで打ち上げ花火のような、はかない美しさどすなぁ。

ふるさとの
さくらのアーチ
ふと想う
遠くはなれて
色はモノクロ  よみびとーーーあたし


T&M
2010/04/09 00:06
享保17年の桜が、チラチラ・・・ヒラヒラと散りだしました。
ほんと儚い美しさです。
つぎは新緑の季節です。

そちらでは、ゴールデンウィークみたいな連休ってあるんですか?
ねこのひげ
2010/04/09 05:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜、さくら、サクラ・・・の動画 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる