ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 燕の飛翔(Flying Swallow)、撮影成功!?ー動画アリ

<<   作成日時 : 2010/04/04 04:24   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

先日、リリィとの散歩で、今年初めて、川面を飛ぶツバメを発見して以来、なんとか映せないものかと努力してみましたが、簡単には映せませんでした。ツバメを追いかけると画面が流れて、なにが映っているかわからなくなります。
ツバメのスピードに同調してればいいんでしょうけど、シロウトなもので・・・・。
難しいです。

アップの動画はあきらめて、ロングでカメラの前を横切るのを待っていたらなんとか成功。



ロングなのでわかりにくいですけどね。

画面を横切っているチラチラとする黒い影のようなのがツバメです。

ツバメは時速120キロぐらいで飛んでいるそうで、飛んでいる姿を写すのは難しいそうです。^_^;






次は燕の子供が生まれた頃に写させてもらうかな?

巣の中の子ツバメならだいじょうぶでしょう。

かわいいですしね。


ついでに、映した鴨(Dack )です。近寄ると逃げていきました。

これは画質をあげてみましたが・・・・VGAとQVGAとふたつあるのですが、VGAのほうが画質がよいのでしてみました。
いまいち・・・わかり難いですけど・・・。(~o~)




そして鯉(Carp)・・・・・・・




川の流れは・・・・・・

春を感じさせますが、じっさいは、花冷えどころか春の嵐状態で動画の撮影には不向きな天候が続いてます。

風切り音がすごいです。

                                  



コンパクトデジカメの動画機能が面白いので、ここのところ動画ばかり撮ってます。


ポケットに入れておけるサイズで撮れるのがいいですね。



                                 


あいもかわらずなので、携帯の方は、YouTubeで検索願います。



                                 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もうツバメがいるんですね。私はまだ見てないんですけど、毎年季節の移り変わりを感じますよね(*^_^*)
これから川原にはいろんな花が咲くし生きものも増えるしで、散歩が楽しみな季節になりましたね♪
キーブー
2010/04/04 19:10
先日、今年初めて、3月27日の夕方に飛んでいるのを見つけて映しました。

ホント、春ですね。菜の花も咲き出し、タンポポも咲いてます。山のほうに目を向けると、緑の中に、ピンクのかたまりが見えます。
山桜です。
公園の桜も満開になってきました。
春ですね。♪

これで風がなければいいんですが・・・(>_<)
ねこのひげ
2010/04/05 04:02
 土手には菜の花、水面をツバメが飛び交って、春ですねえ(~_~)。
 昨日、うちの方でもツバメを見ました。なんだか、嬉しくなりました(^^♪。
遊哉
2010/04/05 09:48
これで青空になると、春の三代要素がそろって、うれしいのですが・・・
今日も、雨のようです。(~_~)
ねこのひげ
2010/04/05 12:12
春の嵐ですか
画面からは、暖かな春の日差しが感じられるのに、、。
自分も、デジカメのムービー機能、最近知って使うようになりました。
ちょっとしたスナップ代わり(猫の動作など)に、動画を撮れるのは便利ですね。

T&M
2010/04/06 01:29
ものすごかったですね。
風速30メートル以上のときもあったそうです。
台風並みです。
けが人が多数とニュースでやっておりました。

ねこのひげは、デジカメのムービー機能なんて!とバカにしておりましたが、使ってみたら、おおいに気に入りました。
ねこのひげ
2010/04/06 04:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
燕の飛翔(Flying Swallow)、撮影成功!?ー動画アリ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる