ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の桜開花と野の花

<<   作成日時 : 2010/03/21 05:13   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

3月11日ふくらんでいたサクランボのつぼみが開いてました。
サクランボの花でも、桜には違いないですよね。
このサクランボの木は暖地という種類のサクランボです。暖地は一本でも花を咲かせ実をつけます。

何日かまえから、ふくらんできていて、そろそろかな?と思っていたら、ついに咲きました。

そのあとから・・・いとつ、ふたつ・・・・・・次々と・・・・・・・

画像



画像



画像



画像



画像



画像


一輪二輪と増えてきて、香りが仕出したら、花に蜂が潜り込んでいます。

画像


なに蜂ですかね?

画像


たぶん、ミツバチでしょうね・・・・・・西洋蜜蜂にしては、細いから日本蜜蜂かな?日本蜜蜂とするなら、野生でしょうね。

養蜂家の使う蜜蜂は、ほとんど西洋蜜蜂だそうですから。

画像


写す間、警戒して頭の周りをブンブン飛び回ってました。

連中がいないと、受粉がされず、実がなりませんから、大事にしてやらないとね。

画像


18日には、満開になりましたが、きのう20日の強風で、散りだしました。

いま(午前5時)も、強風は続いてます・・・・ゴウゴウヒューッヒューッ鳴いてます。(~_~)

今日中に全部散っちゃいそうですね。(>_<)


散ったあと、実がつきだすと、こんどは小鳥が・・・・・・・・・・です。(^_^;)


画像




ここで、北乃きいさんの『サクラサク』などを・・・・・(^^♪





曲もよいですが、声もなかなかよいですな。 




野の花も色々出てます。

画像



画像



画像



画像



画像



画像




画像


画像


日本の春も準備が整ってきましたね。(^^♪


この赤い花?はなんでしょう?名前がわかりません。

画像


去年も見た覚えが・・・ちょっと面白い形ですね。


自然は、天才的なアーチストでありますな。



                                  



       トップの画像はコタツから体を半分出しているミケ母さんです。



【和蜜】野生の日本蜜蜂が集めた幻のハチミツ《300g》
梅干・有田みかんの紀州食彩工房
商品名 【和蜜】野生の日本蜜蜂が集めた幻のハチミツ《300g》 内容量 約300g 送料 全国一律5

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の桜開花と野の花 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる