ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 越冬蝶(OverwinteringButterflies)の動画

<<   作成日時 : 2010/03/13 05:13   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2010年3月12日、玄関の脇に植えてある沈丁花の花に止まった蝶です。
ソーッとソーッと近寄って映しました。
気がついて逃げちゃいましたが、なんとか30秒ほどは映せました。
暖かいので、冬越しをしていた場所から出てきたようです。
かなりボロボロですね。。。
ヒョウモン蝶・・・・マダラ・・・・・・・モナーク・・・・・蝶・・・・・・・蝶の名前は、よく知りません。
興味のある方は、詳しい方に聞いてください。
よろしく願います。



例によって、携帯の方は、タイトルからYouTubeを検索願います。 


今年は、関東地区も雪が多かったからな。

冬を越すというのは過酷であったんでしょうね。

追加動画



こちらのほうが先に映した動画です。近寄ったらボケてきたのでマクロ機能を生かして上の画像を映したわけです。

これが、コンパクトデジカメの限界ようですね。



春の陽気と沈丁花の香りに誘われて来たのでしょう。


画像



画像



玄関の前の道路の脇に何本か植えた沈丁花も満開です。甘酸っぱい匂いを放ってます。

沈丁花は根付きやすようです。道路わきを、沈丁花の生垣みたいにしてやろうかと思ってます。


白い沈丁花も咲き出しました。

画像




トップの画像は、玄関の横においてある縁台の上に寝そべるシロです。




                               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
越冬蝶(OverwinteringButterflies)の動画 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる